初めてのバカンスです。さぶちゃんは勘づいていたのかもしれませんが、自分は全然何があるのか知りませんでした。ちなみに、サブちゃんはお留守番です。一匹延び延びと羽を伸ばしていることだと思います。
そして、自分は朝の4時に起こされて、地下鉄に乗り、初めてのTGVで3時間の旅。さらに、知らないモンペリエという町に着いて、トラムウェイに乗り、さらにバス。

ちなみに、モンペリエのあるエロー地方バスは犬禁止なのだそうです。
かーちゃん、下調べが足りなかったようです。でも、運転手のマダムに文句を言われましたが、どうにか乗ることが出来ました。

到着したのは14時過ぎなので、移動の一日かと思えば、それからル・ヴィガンLe Viganという町からハイキングです。

ミニピン たくあん ハイキング サン・ギエムの道 ル・ヴィガン


川沿いの道を歩いていると、お散歩のヨークシャー・テリア2匹に襲われます。
君たち、自分は長旅で疲れてるんだよ、加減してくれよ。

ミニピン たくあん ハイキング サン・ギエムの道 ヨークシャー・テリア


滝がありますが、先は長いそうで、写真を撮るだけで、休憩なしです。

ハイキング サン・ギエムの道 ル・ヴィガン


それから、長い登りがあります。とーちゃんは、普段の不摂生が…とかなり、辛そうです。というわけで、とーちゃんが心配で待ってます。マウンテンバイクのおじさんグループもいました。

ミニピン たくあん ハイキング サン・ギエムの道 ル・ヴィガン


長い登りも終わって、休憩です。
かーちゃんの下調べでは、ここの登りは行程内の難関の一つだったということです。

ミニピン たくあん ハイキング サン・ギエムの道 モンダルディエ


今晩泊まるモンダルディエMondardierという村に向かう途中、牛の関所がありました。通せんぼをしています。とーちゃんもかーちゃんも戸惑っているので、自分の出番です。ミニピンの一声で、牛達は道をあけてくれました。
勇敢なミニピンの歴史に残るでしょうか〜?

牛 ミニピン たくあん ハイキング サン・ギエムの道 モンダルディエ


モンダルディエにはキャンプ場がありますが、閉まっていました。手前に芝生広場があって、ピクニックテーブルもあったので、ここで野営というアイディアもありましたが、村の中は野営は禁止と言う看板がありました。ですので、とりあえず、誰もいない、芝生広場をひとっ走りして、村を去ります。

村から少し外れたところで、とーちゃんがテントを張ります。初めてのテントなので、早く中に入りたくてしょうがないのですが、先にご飯だそうです。

野営 ミニピン たくあん ハイキング サン・ギエムの道 モンダルディエ


とりあえず、日向でお昼寝です。今日は長旅の後に3時間半くらい歩いたので、長い一日でした。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

