今日こそ、ソー公園で本番の花見です。天気予報では曇りのち晴れとか怪しいことも言っていましたが、最高気温は18度と今までは最高に好天気な予報です。
さらに、パリ郊外線RERのB線も好調で、問題なく到着。本当は早めに行ってドッグランのはずでしたが、時間が遅くなったので、花見会場に直行となってしまいました。とても残念です。下見では咲いていなかった八重桜のコーナーです。ちなみにソメイヨシノはかなり、すでに寂しくなってました。

ミニピン たくあん ソー公園 花見

そして、今日一日守らなくてはいけないテリトリーの桜の木に繋がれています。
2本先の木にはマルチーズが繋がれていました。通りに近いので外部者がたくさん通るようで、かなり吠えまくっていて大変そうでした。そして、自分の方はといいますと、ワインオープナーを借りにくる人もいれば、かーちゃん達の新しいお友達なども来たりと、誰に用心をすべきなのかよくわからないので、かなり大変な訳です。

ソー公園 花見


とーちゃんはいつものピエモンテーズと言うポテトサラダ、そしてかーちゃんはアスパラベーコン、赤飯のおにぎり、キュウリのマスタード漬け、そしてバームクーヘンを作りました。そして、卵焼きや生春巻き、手作りのレモンタルト、シュークリームなどなどかなり豪勢です。そういうのを見ながら、いつものドライフードを食べる自分は花見というより弁当見のような気がします。ま、それでも、少しはお裾分けというのも頂きましたが…。

お腹がいっぱいになったら、こどもの日なので、工作タイムです。みんなで新聞紙で兜を折ります。

ソー公園 花見 工作


かーちゃんは画用紙やサインペンなども用意して行ったので、鯉のぼりも作りました。

ソー公園 花見 工作


そして、皆さん、思い思いに花見を楽しみます。
ケイジ君は釣り竿持参で池に釣りに行きました。
とーちゃんはお友達とギターを弾いてます。

ソー公園 花見 ギター


ギターを弾いてるといろんな人が集まって来て、新しいお友達が出来ます。最後に出逢ったタリック君は日本に行ったことがないのに、日本語がペラペラでブルーハーツなんかを弾いてくれました。
そうなのです、花見のメッカというだけあって、日本人+フランス人のグループがほとんどです。なので、鯉のぼりも他でも見られました。

そして、自分も草を食べてみたり、桜を食べてみたり、自分なりの花見スタイルを見いだす訳です。

ソー公園 花見 ミニピン たくあん


フランスの春は日が長いので、名残惜しくしてたら、あっという間に19時過ぎてました。電車にのってのは20時ですよ。今日も長い一日でしたが、みなさんも楽しい一日を過ごせたみたいで良かったです。

ソー公園 花見
関連記事

Comment

  • 2013/05/06 (Mon) 08:39
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 1

とても気持ちよかったですよ。
今日はまた灰色の雲なので、昨日は本当に好天で仕切り直しができました。
日本の人も多いけど、ソー公園の花見はとにかく東洋人に人気です。なので、いろんな言語が飛び交ったりもしています。

  • 2013/05/05 (Sun) 22:14
  • シュシュママ #- - URL
  • Edit
1

1日は残念だったけど延期だったんですね(^O^)
とっても楽しそうでいいですね♪
日本の方が多くてびっくりしました!
手作り鯉のぼりカラフルでかわいい☆
もちよりのお弁当も豪勢で・・・バームクーヘンって
手作りで作れるものだったんですね(*^^)
たくあん君、日が差して気持ち良さ気な姿を見ると
まるでシュシュを見ているようでした(*^_^*)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

