ソー公園はパリ及びパリ近郊に住む日本人達の花見のメッカです。
濃いピンクの八重桜の間と白い桜の間がありますが、前者が人気とか。

ソー公園 花見 八重桜 パリ


カニ・パークの側に八重桜の間がありました。でも、まだ咲いていません。咲こうとしたら、寒さで縮んじゃった感じです。でも、そんな莟を撮影する人やピクニックをする人も見られました。

白い桜の方は咲いている木が結構ありました。満開とは言えませんが、咲くのを待ちながらピクニックというのも、良いではないですか、ということになりました。第一、今日はプレ・花見ですし。

ソー公園 花見 桜 ミニピン パリ

とーちゃんは得意のポテト・サラダをタッパー一杯作りました。かーちゃんはおにぎり、アスパラベーコン、そしてバームクーヘンを作ったのですが、バームクーヘンはオーブンの中に忘れて来てしまいました…。とても残念そうです。お友達も卵焼きやネギの豚巻きなどを作って来て、かなり豪華なランチです。

ソー公園 花見 桜 ミニピン パリ シャボン玉


お天気は良いのですが、ちょっと肌寒いです。それでも、けんじ君とシャボン玉をして遊びました。

ソー公園 花見 桜 ミニピン パリ


繋がれていた桜の木にはマーキングをしたので、これで次回は満開になってることかと思います。

ソー公園 花見 桜 ミニピン パリ


Parc de Sceaux ソー公園
www.parc-de-sceaux-92.net
関連記事

Comment

  • 2013/04/21 (Sun) 18:17
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 1

多分、ソー公園は八重桜のコーナーの方が大きくて、満開になると華やかだからだと思います。
ランも園内も素晴らしかったですよ。
もう少し暖かくなって、満開の花見に行けるのが楽しみです!

  • 2013/04/21 (Sun) 17:47
  • シュシュママ #- - URL
  • Edit
1

とっても素敵な公園ですね(*^_^*)
日本ではソメイヨシノのほうが人気がありますけど
フランスでは八重桜の方が好まれるんですね♪
確かにピンクでとっても可愛らしいですけど☆
たくあん君がランや芝で走ってる表情は
生き生きしてますね(*^。^*)
桜も栄養たっぷりで次に行くのが楽しみですね(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

