ソー公園 ドッグラン パリ郊外


今日は待ちに待ったソー公園の花見下見会です。パリからRERのB線で南下するのですが、ストで日本に一本しか出ていないということで、北駅はかなり混雑していました。

他のメンバーも到着が遅れるということで、手前の駅で下りて、カニ・パーク(ドッグラン)に寄ります。とはいいつつ、公園に行く前から、とーちゃんは走らせてくれます。

ソー公園 ル・ノートルのフランス庭園 工事中


お城もあります。庭園はル・ノートルによる素晴らしいフランス庭園なのですが、現在、工事中です。公園内は犬がOKなので、犬のメッカでもあります。

ソー公園 ドッグラン パリ郊外 犬 ミニピン


リードなしの犬とサイクリングする飼い主にカニ・パークの位置を訪ねます。工事の為、ぐるっと廻らなくてはいけないそうです。

ソー公園 ミニピン たくあん パリ


途中の広大な芝生には誰もいないので、カニ・パークじゃないけど、走らせてもらいます。広いです〜。

ソー公園 パリ ドッグラン カニ・パーク

カニ・パークは森の中です。ジョルジュ・ヴァルボン公園のカニ・パークは柵が大きかったので、出入り自由でしたが、ソー公園は小型犬も大丈夫です。

でも、犬がいなかったら、普通の森と変わらないじゃないですか〜、と思ったら、いました、犬!アメリカン・アキタ、ピットブル、ビーグル。

ソー公園 パリ ドッグラン カニ・パーク ミニピン たくあん

とーちゃんは、ピットブルって大丈夫なの、ってちょっと心配してましたが、優しい雌のピットブルでした。みんな、仲良しさんみたいです。でも、みんな大きいので、一緒に遊ぶのは長時間は厳しいかも、です。今日は花見下見会という大事な任務もありますし、ご挨拶程度でお別れしました。

ソー公園 パリ ドッグラン カニ・パーク ミニピン たくあん


そして、カニ・パークを出たところも広い草むらだったので、ひとっ走りです。

ソー公園 パリ ミニピン たくあん


いつものかーちゃんの連写です。

ソー公園 パリ ミニピン たくあん



関連記事

Comment

  • 2013/04/21 (Sun) 10:08
  • たくあん #- - URL
  • Edit
ソー公園のドッグラン

ソー公園は181ヘクタールある広大な敷地なのです。
うちドッグランも10ヘクタールくらいを占めています。
ドッグランはしきりに囲まれていて、ジョガーや自転車がいないと言うのを除いては、普通の森です。
園内はリード付きの犬はOKという規則ですが、何しろ広大なので、リードなしの犬もたくさんいます。
パリ近郊ではかなりおすすめの犬スポットなのです。

  • 2013/04/21 (Sun) 09:39
  • maoppa #- - URL
  • Edit
1

さすがにフランス、ドッグランも美しいですね。
写真を撮っても、バックに映りこむ景色がイイです。
うらやましィー。

まぁー小さい島国の日本ですし、国土の3割ぐらいし
か平野がないので仕方ありませんが・・・。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

