猛暑のたくあん


暑かったし、盛りだくさんの昨日の一日。
午前中はヴァンセンヌの森、そして夜はパリ郊外のお家でバーベキューパーティーにおよばれしました。

パーティーには地下鉄で行きました。ヴァンセンヌの森より近い場所だったけど、とても暑かかったので、とーちゃんが5番線で一本なら、地下鉄にしよう、と。初めて乗ったけど、余り好きになりませんでした。人が多かったので、かーちゃんにずっと抱っこされていましたが、暑いし臭いしうるさいし。ドアが閉まる音も超怖かったです。

小さな一軒家のお庭は木陰になっていて涼しかったです。でも、バンブーちゃんと言うシーズーの雌犬がいたので、自分は繋がれっぱなしでした。でも、みんな良い人たちで、自分を可愛がってくれました。炭火で焼いた魚やエビの串刺しも、美味しかったです。

帰る頃にはすっかり涼しくなっていたので、歩いて帰って来ました。夜中だと言うのに、結構人手があり、開いているお店もあったので、とーちゃんはビールを2本買いました。家に着くともう、朝の4時でした。ずっとお留守番していたさぶちゃんが元気にお出迎え。とーちゃん達はビールを飲みながらサブちゃんタイム。自分はさすがに疲れて、寝ました。

というわけで、翌日の今日は、ゆっくり寝て、まったりした一日。今年の最高温度、38度を記録してるそうです。とーちゃんもさぶちゃんも暑い暑いと延びています。かーちゃんは洗濯日和だと、ぬいぐるみを洗っています。

猛暑のさぶ


さぶちゃんもお風呂に入れたかったようですが、あまりにぐったりしていたので、心臓に悪いかも、と。それで、自分が代わりにシャワーに入れられました。何も言わずにおとなしくしていたら、構えていたかーちゃんは拍子抜けした様子でした。かーちゃんの実家にはハスキー犬のシエルとミックス犬のベルという犬がいるらしいです。彼らはシャワーが好きじゃないので、悲鳴をあげてもがくそうです。自分もそうした方が良かったのでしょうか。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

