ミニピン たくあん 日光浴


今日からいきなり春です。
遠征も予定していたけど、昨日は雨だったので、きっと泥だらけだろうと、今日もパリ。とりあえず、午前はベッドでさぶちゃんと日光浴です。

パリ テュイルリー庭園


テュイルリー庭園も芋洗ってます!待ちに待った春日和に、ノースリーブで日光浴する人々で賑わってます。

パリ セーヌ川


セーヌ川沿いも同様。せっかくの春の晴天なのに、日陰を歩きたがるかーちゃん。20度あるので、まー、日陰でも結構暑いです。セーヌ川はまた水位が上がっていて、観光船もギリギリで橋の下を通ってます。

パリ アレクサンドル3世橋 アイスクリーム屋


アレクサンドル3世橋でUターンとなり、三代目と言う老舗のアイスクリーム屋さんを発見!ルノーのキャトレールで移動販売するファブリス・リシ氏Fabrice Risiだ。
久しぶりの暑さで大繁盛。ファブリスさんは日本語をカタコトで言ってみたり、いろんな言葉をしゃべるみたい。

ミニピン たくあん ジャック・ラッセル・テリア


待ってる間、前列にいた、スペイン語を話すジャック・ラッセル・テリアにスペイン語で吠えられた。

パリ アレクサンドル3世橋 アイスクリーム屋


シングルで2.80ユーロ〜の手作りアイスはバニラ、チョコ、ピスタチオ、イチゴ、マンゴ、ココナッツというフレーバー。かーちゃんはイチゴ、とーちゃんはピスタチオとココナッツで、自分はコーンを貰いました。

パリ アレクサンドル3世橋 アイスクリーム屋


天気が良いというのは、寒い時とは違うおやつが食べられて良いと思います。

パリ 桜


帰り道、うちの通りの桜が開花しているのをチェックしました。このまま暖かくなれば、もうすぐ花見のピクニックに行けるそうです!


関連記事

Comment

  • 2013/04/18 (Thu) 09:09
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 1

今日もいい天気です!ちょっと前まで、寒かったのが嘘のようです。
フランスでは暖かくなると、急にノースリーブになっちゃうんですよ。
でも、日が沈むと寒いので、夜は革ジャンだったり。
アイスはそうですね、ジェラートまでいかないけど、ジェラートっぽいかも。ちなみにフランス語ではソフトクリームをイタリアのアイス『グラス・イタリアン』と言います。

  • 2013/04/18 (Thu) 01:57
  • シュシュママ #- - URL
  • Edit
1

桜かわいらしいですね♪
今の時期日本じゃ半袖の人やノースリーブの人は
まだ見ませんねぇ~
アイスはジェラートっぽいんですね(*^_^*)
ピスタチオのアイスってとっても美味しそう♪
たくあん君もコーンのおすそ分けよかったねぇ~(*^^)v

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

