かーちゃんのとーちゃんがフヌイユを気に入ったので、日本で育ててもらう為に、種を買いに行くというのが今日の任務。


ミニピン たくあん 桜

サン=マルタン運河を超えると、桜が少し開花していました。花見のピクニックは何時出来るのでしょうか?

バスティーユ広場

青空のバスティーユ広場はプラスチックのコップが散乱していました。今日はパリマラソンだったらしいので、その残骸でしょうか?

ベルシー橋 pont de Bercy ミニピン たくあん

セーヌ川沿いを歩き、ベルシー橋。車道と歩道の上を地下鉄6番線が走る素敵な橋です。観光地から少し外れてしまいますが、オステルリッツ駅に行くオステルリッツ橋を渡る5番線の地下鉄からも見えます。

トリュフォー Truffaut ガーデニングの店


ガーデニングショップのトリュフォーはこのベルシー橋の前にあります。
いつもはペット商品を見に来るのですが、今日は野菜の種を買います。ガーデニング、ペット用品以外に、雑貨やお土産のお菓子なども少し扱っていて、缶入りの塩バターキャラメルも買いました。

トリュフォー Truffaut ジャズ生演奏


店内ではジャズの生演奏なんかもあり、かなり賑わってました。
日曜も営業しているので、日曜のお出かけに、ショッピングにおすすめです。

ベルシー橋 pont de Bercy ミニピン たくあん

ベルシー橋を渡って帰路に着きます。

gare de lyon リヨン駅の時計台

でも、いつものごとく、遠回り多しで、青空のリヨン駅の時計台。

リヨン駅の近くのカワイイ建物の道

リヨン駅近くにある、可愛い建物が連なる通り。

サン=マルタン運河

サン=マルタン運河に戻って来たら、日光浴を楽しむ人でかなり賑わってました。

関連記事

Comment

  • 2013/04/09 (Tue) 18:16
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 1

シュシュちゃん、桜のトンネル拝見しました。素敵ですね!
パリも平年は今頃桜が楽しめるそうですが、今年は4月にも雪がちらつくと言う春が遅い年みたいです。
袴はかなり好評を頂きました。
一杯可愛がってもらって、楽しかったです。

  • 2013/04/09 (Tue) 15:56
  • シュシュママ #- - URL
  • Edit
1

パリの桜はちょっと遅めなんですね(*^_^*)
たくあん君とっても楽しい日々を過ごされたようで♪
袴姿もナカナカ男前でしたよ☆
たくあん君ママさんのご両親はたくあん君がかわいくて
しょうがない感じですね(*^。^*)
また近いうちに会えるといいね☆☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

