日本からのご一行が帰ってしまい、疲れも取れて、寂しくなった土曜日です。空もどんよりです。

サン=マルタン運河 非公式ドッグラン


気を取り直して、サン=マルタン運河の非公式カニパークに行ったけど、犬じゃなくて、酒盛りをしている人間ばかりだったので、今日はそのお向かえに行ってみます。直線コースしかないけど、それでも結構楽しめます。

サン=マルタン運河 非公式ドッグラン


帰り道は、今回、みんなでご飯を食べに行った、サン=マルタン運河のレストランの前を通り、楽しかった時間を思い出してみたり…。

Hôtel Du Nord サン=マルタン運河
マルセル・カルネの映画『北ホテル』の舞台となった北ホテルは、今はオシャレなレストランです。天気が良い日はテラスも賑わい、内装も素敵になっています。
Hôtel Du Nord
102 Quai de Jemmapes, 75010 Paris
www.hoteldunord.org


Lulu la Nantaise サン=マルタン運河
最近開店したばかりのクレープ屋さん。有機卵など食材に拘った美味しいそば粉のガレット。デザートクレープもあるので、おやつにもおすすめ。小さいクレープリーだけど、内装も可愛くて、週末の午後はオシャレなパリジャンで賑わってます。
Lulu la Nantaise
67 Rue De Lancry 75010 Paris


サン=マルタン運河 Chez Maurice
ブルゴーニュ料理の大衆食堂です。赤いギンガムチェクのテーブルクロスで、いつも賑わってます。夜の前菜+メイン+デザートのコースでも15ユーロ〜と、コストパフォーマンスが高いです!
Chez Maurice
26 Rue des Vinaigriers, 75010 Paris
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

