上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミニピン たくあん かーちゃんのかーちゃんととーちゃん
日本からかーちゃんのかーちゃんと、かーちゃんのとーちゃんがやって来ました。
近くのホテルに泊まってるそうですが、今朝は突然、自力でうちのアパートまでやって来たので、びっくりです!

ミニピン たくあん かーちゃんのとーちゃん
かーちゃんのとーちゃんにいろいろ試されて、遊ばれてます。これが孫犬になるということでしょうか〜?

お土産に星のついた青いハーネスをもらったので、早速装着して、他のメンバーを迎えに行って、モンマルトルに観光に出かけます。
勿論、自分はツアーリーダーですので、先頭を切るのですが、後方のマダム達にも配慮し、人員点呼も怠りません。

バスで東駅からパリ18区の区役所まで行って、丘を登ります。テルトル広場のテラスでみなさんはカフェオレをいただきます。

ミニピン たくあん サクレクール寺院

そしてサクレクール寺院で記念写真。人ごみで、人員点呼が難しいので、かーちゃんのとーちゃんが抱っこしてくれます。

アメリーの八百屋さんやカフェを通り、ムーラン・ルージュへ下りると言うコースです。もうすぐ4月だというのに、まだ、寒いです。だからおニューのハーネスじゃなくて、今日はアノラック日和だったかもしれません。でも、せっかくお土産に頂いたのですから、寒くても頑張んなきゃいけないですよね。

ミニピン たくあん モンマルトル


バスに乗ってサンマルタン運河に戻り、ランチはLULUという新しいクレープ屋さんに行きました。食材に拘ってるということで、中に入っている具のハムやチーズもおいしいとか。ナント風のそば粉のガレットということで、ナント出身のとーちゃんも嬉しそうです!

パリ クレープリー LULU


とはいえ、自分、ツアーガイドで疲れたので、ちょっと、昼寝をさせていただきます。

ミニピン たくあん 

Lulu la Nantaise
67, rue Lancry, Paris 75010
Tél.: 01 42 41 39 71
月曜休業
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。