昨日は天気がよかったので、明日は遠征しよう、とはりきっていたとーちゃんですが、天気予報は小雨。さらに、気温もグーンと下がって、夜には雪も、ということで、今日もパリ散歩です。

今朝は、かーちゃんとお散歩の日。とーちゃんがクロワッサンを、というので、パン屋を探して結局、大回りの散歩になったけど、時間が早かったのか、学校休暇の期間だからか、8時だというのにみんな閉まっていました。
さらに、ちょっとナーバスな自分の根性を叩き直すと決心したかーちゃんは、朝から張り切って、リードを引っ張らないトレーニング。今までは、朝の寝ぼけ眼や夜は仕事の疲れで、なーなーになっていたんじゃないか、ということらしいです。
というわけで、朝から長い散歩になっちゃいました。

そして午後の散歩はセーヌ川に行こうと行ったはずなのに、とーちゃん反対側行っちゃうし。途中から軌道修正で、どうにかセーヌ川にたどり着けましたが、橋を渡りたかったとーちゃん。でも、左岸は工事で歩けなかったので、また橋を渡って、右岸を歩きます。

オルセー美術館の前で一休み。
昨日と違って、ベンチに座っていると、かなり寒いです。

セーヌ川 オルセー美術館


でも、帰り道に、年末に食べたポテトフライを食べました。今日はイートインで。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

