ベルシー公園


パリ市内の犬侵入可の公園リストというのが、パリ市のサイトにあります。
残念ながら、自分の住む10区には犬が行ける公園はないので、12区のベルシー公園に行きました。

しかし、ベルシー公園は犬は禁止でした。公園手前のシネマテックがある広場の方だけがOKです。芝生もあるので、少し走らせてもらいました。のびのびと走れるのはやはり、気持ちがいいです。でも、他にもたくさんの犬がいたので、すぐにおしまいになりました。

ベルシー公園


ついでに、ベルシー・ヴィラージュにあるペットショップ、『アニマリ』に行きました。魚や子猫、子犬もいて、結構広いです。でも、おしっこで濡れているとこがありました。自分じゃないです。リードを付けないブルドッグがいたので、彼が怪しいです。
かーちゃんはサブちゃんの新しいトイレを買いたかったそうですが、ハウス型しかなかったので、結局、自分の骨のおやつだけ買いました。レジでキャットフードの試供品があったので、とーちゃんがもらったら、レジの女性は変な顔していました。自分用じゃなくて、さぶちゃん用なのにね。

さぶちゃんトイレが見つからなかったので、セーヌ川を渡って、トゥリュホーにも行きます。ここは植物とペットグッズを扱っていて、リードを付ければ犬もOKです。
トイレが見つかり、自分の食器も買ってもらいました。サブちゃんの赤い食器と同じいシリーズの青です。とーちゃんが抱っこして鳥も見せてくれました。

アニマリ Animalerie Paris Bercy
営業時間 : 11:00〜21:00
年中無休
http://www.animalis.fr/


トゥリュホー Truffaut
住所 : 85 quai de la Gare 75013 Paris
営業時間 : 10:00〜20:00
年中無休
http://www.truffaut.com/
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

