パリ サン=マルタン運河 ドッグラン ミニピン たくあん


サン=マルタン運河の道路は日曜日(冬期は第一日曜のみ)は歩行者天国になります。歩行者天国と言っても、ローラースケート、キックボード、自転車、ジョガーの天国でもあるので、歩行者にとって本当に天国であるかと言うと、難しいところです。

パリ サン=マルタン運河 ドッグラン チャウチャウ


サン=マルタン運河の非公式ランに着いたら、チャウチャウ犬が帰るとこでした。

ランは奥が行き止まりになっていてます。ちょうど、船の為に、水門が閉まってるとこでした。

パリ サン=マルタン運河 ドッグラン 水門

パリ サン=マルタン運河 ドッグラン


だれもいないので、今日は自分天国です。道路から鳴り響くスケートボードの音がちょっと気になるけど、せっかくなので、一杯走りましょう。道路もそうなんですけど、ランの向かえにはスポーツスペースがあって、スケートボードのパークもあるんです。だから、激しくスケートボードが気になるんですね。

パリ サン=マルタン運河 ドッグラン ミニピン たくあん


ドッグランには、真ん中に柵をされたスペースがあり、そこは進入禁止となっています。が、込み合ってると、そこで小型犬などが走り回るのが、常となっております。というわけで、自分も入れてもらいます。背の高い草などが生えてるので、ジャンプしまくって、これも楽しい訳です。


結構寒いし、一匹で走り回って、もういいかな、と言う時にヨークシャテリア犬の2匹組が参上。

パリ サン=マルタン運河 ドッグラン ミニピン たくあん ヨーキー 2匹組

サイズ的には自分より一回り小さいくらいなので、全然OKなのですが、相手は2匹組!チームプレイですね。押され気味です。

パリ サン=マルタン運河 ドッグラン ミニピン たくあん ヨーキー 2匹組


なので、そろそろ退散です。ドッグランの出口付近で、親子が運河に船を浮かべて遊んでいました。で、女の子が過剰にキャーキャー言いながら怖がるんですね。小さい犬なのにね〜。だから、とーちゃんはやはり、ここは公式ドッグランに指定すべきだ、と言います。

今日、ヨーキーを見たからか、帰り道、パリにはヨーキーが多いことに気がつきます。すでに、2匹すれ違いました。近所の毎日の散歩ですれ違うヨーキーも2匹組です。で、かなり吠えます。パリで人気度が高めの犬種かと思われます。

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

