サン=マルタン運河のドッグランに行く途中で、ブラック&タンのミニピンに会いました。
遠くから、二足歩行で引っ張ってる姿が見え、ミニピンかしら、とご挨拶に。

パリ ミニピン Pinscher nain


『ミニピンですか?』と伺うと、案の定、ミニピンで6ヶ月の雌とのこと。最近、トイマンとかルスキー・トイとか、っていう返事があったので、やはり聞いてみないと分からないですよね。いつもお返しで言われるのは『あなたはピンシャー?』。ミニピンではなく、ピンシャーなんですね。日本だったら『デカピンですか?』と聞かれるのでしょうか?一応、規定内の体重なんですけどね…。

パリ ミニピン Pinscher nain


お顔も細長くて、華奢でかわいいですね。耳は少し垂れています。そんな自分も朝起きた時は、耳が垂れてるんですけど、なぜか。

サイズもまだ6ヶ月だからもう少し大きくなるかもしれないけど、自分の半分と言ったところ。さっき、通りがかりの子どもに『小さな犬』と言われたばかりだけど、急に大きくなった気分です。

パリ ミニピン Pinscher nain


飼い主のマダムにいろいろ質問です。吠えたりしますか?とか。いや〜こんな犬だとは思いませんでしたわ、恐がりだし、散歩も嫌がるし〜。うんうん、とそれに頷くとーちゃん。自分、散歩を嫌がったことは一度もありませんよ〜。

ドッグランに行くんですか?って聞いたけど、ドッグランデビューはしてないらしいです。残念。

良い一日を、とお別れしたら、また二足歩行で去って行きました。

パリ ミニピン Pinscher nain

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

