サブ と たくあん ミニピン


パリも雪がちらついていますが、もう、積もるには至らないようです。
絶好のタイミングを見計らってお散歩に出たつもりが、雪じゃなくて、冷たい雨でした。

寒い時も暑い時も、夜はみんなでベッドで寝ています。
自分は、かーちゃんが就寝する時に、一緒に布団に入るという日課です。

体温計で体温を測ってもらったことはありませんが、犬の体温は37,8〜39度とのこと。猫も同様、38〜39度とのことです。サブちゃんは毛皮があるので、夏はあまりくっついて欲しくないですが、冬場は暖かくて柔らかくて気持ちが良いですね。

とーちゃんは平熱は37度あります。同じ人間でも、西洋人は37度あるのが普通だそうです。かーちゃんは日本人なので、36度らしいです。

自分はかーちゃんの右に、とーちゃんはかーちゃんの左に、そしてさぶちゃんは足下にというのが、標準の構成です。よく考えたら、一番体温が低いかーちゃんを中央に寝ていることになります。
これって、かーちゃんにとっては暖かいけど、みんなにとっては暖かくないのかも、とふと、昨夜、寝床で思いました。

先週は、かーちゃんが熱を出して寝込んでいました。せっかくなので、自分も一緒に一日中寝ていました。39度熱があったので、家族の中で一番熱いのがかーちゃんでした。
関連記事

Comment

  • 2013/01/27 (Sun) 18:10
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 1

シュシュママさん、いつも暖かいメッセージありがとうございます。
耳も大分、良くなりました。ちょっと、まだ黒ずんでるとこもあるんですけど…。
シュシュちゃんファミリーも風邪にはお気をつけを。

  • 2013/01/27 (Sun) 16:49
  • シュシュママ #- - URL
  • Edit
1

たくあん君もベッドで一緒に寝てるんですねぇ~(^^♪
ワンコは体温高いから今の時期ってちょうど
湯たんぽ替わりであったかですよね(笑)
たくあん君お耳よくなったようでよかった♪

ママさんもまたぶり返さないようにお大事に
してくださいね(*^_^*)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

