昨日の朝から、パリに雪が積もってます。

昨日は早朝から、とーちゃんと空き地で勝手にドッグラン。

ミニピン 空き地で雪のドッグラン パリ


ニュースでは、ドゴール空港の50%のフライトがキャンセル。パリ市内のバスは運休。
TGVは全体的に一時間遅れ。交通網がかなり麻痺しているようです。

今日はみんなでモンマルトルまで散歩に行きました。
10cmくらい積もっているんですけど、普通タイヤで走る自動車って、かなり危険かと思います。歩行者でも滑って転びそうになってるのですから。

パリ ミニピン 雪


雪がちらついてますが、パリでは雪は珍しいので、多くの人が雪を楽しみにお出かけしているようです。

小さいですが、雪だるまも至る所に見られます。

パリ 雪だるま


そして、モンマルトルの丘ではスノーボーダーも出現です!

パリ スノーボード モンマルトル
関連記事

Comment

  • 2013/01/23 (Wed) 19:46
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 1

平らなところにも、いましたよ、スノーボーダー。
なんでもあります、パリって。
もうなくなちゃいました、雪。また、降るのかな〜。
とーちゃんも雪が降ると、喜んでたくさんお散歩に連れてってくれるんですよ。

  • 2013/01/23 (Wed) 12:53
  • シュシュママ #- - URL
  • Edit
1

スノーボーダーって・・・凄いですね!
大雪で交通網が麻痺するのは日本の都市部とまったく一緒です・・・。
日本の都市部でもこないだ大雪が降った時は大変でした(>_<)

たくあん君は雪でも楽しそうに遊んでますね(*^_^*)
寒くても一緒に遊んでくれるパパさんとっても
やさしいですね☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

