セーヌ川沿い


とーちゃんが小遣い稼ぎに外でギターを弾くと言ってセーヌ川沿いに連れて行かれました。ローラースケートとか車とか、人も多くてとっても怖かったです。さらに、川にはすごい波を立てるクルージングの船もいます。

犬が好きだと言う充血した眼の男の子が来て、ドックフードをくれました。ちびりそうでした。さらに、その友達のギターを担いだアフリカ人の子が、とーちゃんに話しかけて来て、セーヌ川に落ちそうになるほどビビりました。思わず、吠えてしまい、お開きとなりました。

かーちゃんは、自分がセーヌ川に落ちるかと心配で場所替えを希望。
その後、少し散歩したけど、犬が入れる公園は界隈にはないらしいです。

シャトレ地区のサン・カフェという中華系の日本食レストランのテラスに行きました。そこでは、ハッピーアワーでアサヒ・スーパードライのパイントが3.50ユーロで飲めるらしいです。とーちゃんに言わせると、そこに絶対入らなくては行けないくらいにそれって、すごいことらしいです。でも、ジョッキーが足りないから、その半分のドゥミを2杯でサービスでした。

サン・カフェ

今日は大して歩かなかったけど、非常に疲れました。自分、昨日の30kmを走る方が、全然らくちんです。だって、都会の町はとってもこわ〜い。

サン・カフェ

サン・カフェ Sun Café
14 boulevard Sébastopol (28, rue des Lombards) 75004 Paris
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

