今週の天気予報では週末に雪が降るということでしたが、毎日少しずつ延期になってます。とーちゃんもかーちゃんも、かなり首を長くして待っているので、早く降らないと、このままではキリンになってしまうのではないかと、心配しております。

雪は降っていませんが、かなり寒くなりました。気温は3度くらいです。
今日はベッドを買いに『アニマリ』に行きます。代々引き継いだベッドですが、自分がかなり破壊したということもありますし、サブちゃんと取り合いになっているので、新しいのを買おうというのです。

サン=マルタン運河に珍しく、船が停泊していました。新しいワイン屋さんらしいです!昼休みで閉まってました。
サン=マルタン運河にワイン屋の船


運河沿いを歩き、バスティーユ広場に出ます。

バスティーユ広場


そこから、時計台が目印のリヨン駅。
その裏に、ベルシー公園。犬は入れませんが、手前の広場は犬スポットで、結構犬がいます。

ベルシー公園 ミニピン


その奥に『アニマリ』のある、ベルシー・ヴィラージュがあります。且つてのワインの倉庫街だった場所が、改装されて、ブティックや飲食店となっています。

ベルシー・ヴィラージュ ミニピン パリ


日曜の午後だからか、『アニマリ』はかなり賑わってます。

ベルシー・ヴィラージュ アニマリ ペットショップ


レッドのミニピンがいました。身体も手足も短か目なので、あまり大きくならないミニピンだと思います。尻尾は断尾されてるみたいです。え、でもヨーロッパでは断尾は禁止のはず…。説明には成犬で3〜4kgと書いてあります。ちなみに600ユーロで、予約済み。かーちゃんに抱っこしてもらって、見せてもらいましたが、自分の顔を見て、吠えるんですよ!君、予約取り消しになるよ〜。

ベルシー・ヴィラージュ アニマリ ミニピン 子犬


店内には、他にミニピンみたいな犬がいたので、かーちゃんが『ミニピンですか?』と聞いたら、『ルスキー・トイ』ですって。え、ハスキー・トイ!?ミニチュアのハスキー犬と聞き直してる、かーちゃん。トイマンといい、ルスキー・トイ(ロシアン・トイ・テリア)といい、ミニピンみたいな犬は一杯いるんですね。ロシアの犬らしいですが、やはり寒そうで、セーターを着ていました。で、一応、軽く挨拶をしようとしたら、吠えられました。なんだ、まるで自分がとてもお利口な犬の気分です。

ベッドを見てたら、例のミニピン、また吠えてます。
かーちゃんの顔を見たら、また吠えてます。本当に、予約取り消しになったらどうするの、君。あ、かーちゃんに連れて帰って欲しい、って言ってるのかも…。

ベルシー・ヴィラージュ アニマリ ミニピン 子犬
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

