フランスのペディグリーの小型犬用ドッグフード pedigree

お散歩していると、道行く人々に『まるで子鹿のように可愛い』と言われる自分ですが、そんな自分にも悩みがない訳ではありません。

実は、最近、おならがよく出るんです…。よく、というのは一日に何回と言うレベルではなく、一時間に何回というかんじです。音はするときと、しない時があって、音が出ると自分でもとても気になっちゃいます。

というわけで、かーちゃんがインターネットで調べてくれましたが、『おなら』=『フレンチブルドッグ』らしいです。いびきもすごいらしいです。とーちゃんが飼いたかったパグ犬もかなりおならをするようですね。『ミニピン』+『おなら』のキーワードではフランス語でも日本語でもあてはまる検索結果がありませんでした。やはり、バンビーのイメージが崩れないように、みなさん、秘密にしているのでしょうか?それとも、自分だけが唯一のおならの悩みを抱えたミニピンだということでしょうか。

とーちゃんちに来てから、変わったことは一杯あります。最初はドッグフードも残していたのに、サブちゃんに食べられた日から、必ず完食しています。朝も、とーちゃんに起こされていたのが、今ではとーちゃんを起こすようになりました。そして、最近はおならをするようになりました。とーちゃん達との生活に慣れたということもあると思うし、一歳になって大人になったということもあると思います。

え、じゃあ、子どものときは出なかったおならが、今後の犬生、ずっと続くということですか!?
そういえば、かーちゃんのお友達の家にいた漆喰コッカーもおならをしたそうです。で、そういえば、『ペディグリー』のドッグフードをやっている、といっていたのを思い出した模様。

そういえば、最近、ペディグリーのドッグフードに変わりましたよね。前は『ユルティマ』食べてました。でも、余り噛まずに早食いするので、いろんな色やサイズが入ったペディグリーに変わったのです。ちなみに、早食いは変わっていません。

近所にはたくさんスーパーがありますが、ドッグフードの選択肢はあまりありません。小型犬用は上記の2種類に加えて、食欲がない犬用。後者は、勿論、買ってもらったことがありません。

以前のドライフード、ユルティマ小型犬用に食事を戻したところ、なんとおならが出なくなりました。このまま一生、おなら犬になってしまうのかと、かなり悩んでいたのですが、これで残りの犬生がバラ色になりました。めでたし、めでたし。

フランスのユルティマの小型犬用ドッグフード ultima


ちなみに、『おなら』=『フレンチブルドッグ』の検索では『ロイヤルカナン』はおならが出る、という情報も。メーカーに依存してる訳ではなく、自分の体に適応しているか、いないか、だと思うんです。だって、『ロイヤルカナン』も食べてみたいじゃないですか、やっぱり。

というわけで、バンビーだから他の人に相談できずに一匹で悩んでいるミニピンさん達。おならはドッグフードが原因でしたよ。
関連記事

Comment

  • 2013/01/10 (Thu) 19:05
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 1

フランスも専門店に行けば、それなりに種類があるのでしょうが、食べ盛りのさぶちゃんと自分の分のお買い物は近所でも大変そうなので、今のところ、贅沢は言ってません(笑

早食いはミニピンだという証のような物なのですね。
シュシュちゃんも早食いと聞いて、安心しました…。

  • 2013/01/10 (Thu) 15:58
  • シュシュママ #- - URL
  • Edit
1

笑ってしまいました♪
たくあん君すごいおならの回数だったんですね(笑)
シュシュもおならはしますが多分1日数回かと・・・。
フードを変えるとおならが臭かったりうんちが緩かったり
難しいですよね(>_<)
日本じゃドッグフードの種類が多すぎてどれを
あげればいいのか迷ってしまいます・・・
少なすぎても困るけど種類が多すぎるのも困ったものです(ー_ー)
ちなみに早食いはミニピン特有のものかと・・・
我が家も秒殺でお皿が空っぽです(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

