モンマルトルで見つけたバーバーパパのソーダー


今日はお買い物の散歩です。まずはモンマルトル。
バーバーパパのソーダーを見つけました。お店が閉まっていたので、買えませんでしたが、飲んじゃうのがもったいないですね。



サクレクール寺院の前はいつもたくさんの観光客でにぎわってます。広場にあるメリーゴーランドは年末年始はパリ市からのプレゼントとして無料で乗れるらしいですが、乗せてもらえませんでした。あ、密かに犬禁止区域じゃないですか。メリーゴラーンドも駄目なのかしら?

年始のサクレクール寺院


かーちゃんのお買い物で、布屋さんに行きます。モンマルトルには布屋さんがたくさんあって、見ているだけで楽しくなります。今日は買う物が決まっていて、4階まで昇って、順番を待つだけなので、とーちゃんと外で待つことにします。

モンマルトルには布屋が一杯



その後、オペラ地区まで行って、日本食品の店で緑茶を買います。とーちゃんはランチにはパスタに緑茶と言う日課なのです。食品店には入れないので、ここでもとーちゃんと待ちポーズです。

帰りにはガラスや屋根のアーケード、『パッサージュ』を通ります。蝋人形館で有名なパッサージュ・ジョフロワ。
パリ パッサージュ・ジョフロワ Passage Jouffroy

そして、その続きのパッサージュ・ヴェルドーではとーちゃんが本を見ているので、待ちポーズです。

パリ パッサージュ・ヴェルドー ミニピン 待ちポーズ


ここも観光地ですね。けっこう写真を撮ってる人が多いです。

パリ パッサージュ・ヴェルドー Passage Verdeau


その後、また遠回りをして、今度は冷凍食品を扱うチェーン店ピカールに行きます。ガレット・デ・ロワの売り出しのポスターにフェーブにマトリーシュカが入ってるのを見たんだそうです。そのマトリーシュカ欲しさに、ガレット。勿論、またとーちゃんと外で待ちポーズです。

それから、無農薬や有機の食品の『Bio c'bon』へ。ここは、とーちゃんが中に入って、今度はかーちゃんと待ちポーズです。
とーちゃんが見えなくなったので、やっぱり心配です。大丈夫かな、とーちゃん?
それに、結構長居じゃないですか。あ〜忠犬は辛いです。

ミニピン 待ちポーズ 食料品店の前


というわけで、今日は待ちポーズの多いお散歩でした。待たされるのと、おうちでお留守番とどちらが良いかと言われると、やっぱり一緒にお出かけできる方が楽しいけど、とーちゃんやかーちゃんが見えなくなるとやはり不安です。
時々、スーパーの入口でお利口そうに飼い主の買い物を待つ犬を見ます。心配じゃないのかな〜、と思います。それって、やっぱり信頼関係なのでしょうか?
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

