診療所で耳にキノコが生えていると言われて、お薬を飲んでます。
フランス語でキノコはシャンピニオンです。シャンピニオン・ドゥ・パリ(パリのキノコ)がマッシュルームのこと。自分の耳にも、顕微鏡で見たら、マッシュルームが群生しているのかも、と考えます。でも、水虫とか、皮膚病とか菌系は、なんでもシャンピニオンらしいです。

ミニピン たくあん 耳にキノコ


お薬は一日1/2錠で、夕食時にさぶちゃんと半分こします。
自分はご飯と一緒に食べちゃうのでいいんですけど、サブちゃんにお薬をあげるのは一苦労でした。
時々、サブちゃんのモノは自分のモノ、ということで、自分はテーブルの上に残されたサブちゃんのお薬もパクリと食べちゃいます。
最近、かーちゃんもサブちゃんもお薬を飲む要領を得たようで、ちゃんと服用するようになりました。
でも、耳にキノコがまだ生えてます。一ヶ月の服用なので、後2週間で完治の予定です。

ミニピン たくあん 耳にキノコ
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

