日曜の朝は通常はとーちゃんと長い散歩が日課なのですが、今朝はショートコース。朝ご飯を食べてから、お出かけです。

サン・マルタン運河のドッグラン ミニピン


今日の予定は、まずは非公式カニパーク。とーちゃんはかーちゃんと一緒じゃないと行きたくない、というので、みんなで行きました。それも、賑わってる時間を外して、空いてそうな早めの時間に。
遠目に空いてるのを確認してから、参上。今朝はロットワイラー犬とパグ犬がいました。とりあえず、ダッシュでご挨拶に向かいます。

サン・マルタン運河のドッグラン ミニピン

サン・マルタン運河のドッグラン パグ


今日も自分が一番チビです。みんなすぐ帰っちゃったので、自分天国で走ります。
とーちゃんは木の枝を投げてくれたけど、たくさん落ちてるので、どれだか分かりませんでした。

サン・マルタン運河のドッグラン ミニピン


しばらくすると、ゴールデン・レトリーバーの参上。飼い主さんはちゃんとおもちゃ持参です。でも、投げたボールはそのまま運河に落ちちゃいました。もしかして、ザバ〜ンって、運河に飛び込んで取りに行くのかな、と見ていたけど、飼い主さんが回収に苦労しているようでした。

サン・マルタン運河のドッグラン ミニピン

サン・マルタン運河のドッグラン ミニピン


一杯走ったので、あっと間に撤退です。これから、サンマルタン運河沿いを歩いて3区のフリーマーケットを見に行きます。

パリ3区のフリーマーケット ミニピン


午前中だったので、そんなに人出は多くなかったけど、かーちゃんはここぞとばかりに、おニューのランドバッグ持参。これで、かーちゃんも掘り出し物の物色に専念と思いきや、あんまり落ち着かないので、期待通りにはいかなかったようです。

マーケットは金曜から3日間。3区の区役所を中心に1000スタンドということで、かなり大きかったと思います。とーちゃんはあれだけしっかり物色していて、買ったのは本を一冊だけ。でも、昨日のお留守番時間も、教会のバザーを梯子して一杯本を買ったらしいです。

雰囲気を堪能しよう、と屋台でソーセージと野菜炒めの入ったサンドイッチとフライドボテトを。

パリ3区のフリーマーケット 屋台


少し自分もポテトの味見させてもらえました。屋台で食べるポテトはポテトでいいですね。

パリ3区のフリーマーケット ミニピン

スタンドが並ぶ道を少し外れて、一服。とーちゃんがドリンクを買いに行ったので、自分は待ちポーズです。

ミニピン 待ちポーズ
関連記事

Comment

  • 2012/11/27 (Tue) 09:09
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 1

スリング、しゅしゅちゃんのを見て、かーちゃんが欲しくなったみたいですよ。
フランスではこういうの、見ませんから。
でも、シュシュちゃんより自分が大きいからか、慣れないからか、日曜日は落ち着けませんでした…。
シュシュちゃんも待ちポーズ、同じなんですね。背伸びして、遠くまで見るんです、こうやって。

  • 2012/11/27 (Tue) 00:00
  • シュシュママ #- - URL
  • Edit
1

たくあん君ランでは楽しめたようですね(^^♪
スリングいいですよね!
抱っこするより全然楽だし、ワンコも密着してるからか
安心してくれているような気がするし♪
とうちゃんを待っているたくあん君の待ちポーズ・・・
シュシュもまったく同じです(笑)
ほんとかわいいですよね(*^^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

