ゴッホが描いた『オーヴェルの教会』


フィンセント・ファン・ゴッホの晩年の地、オーヴェル=シュル=オワーズへ遠足です。とはいっても、彼が過ごした村だけではなく、彼が描き歩いた周辺での初めてのランドネ。夏期の週末はパリ北駅から、直行電車がでていて、約30分で到着です。

自分、たくさん人がいる北駅とか苦手です。初めての電車もチビリそうでした。また、捨てられるのかと思って、ビクビクしてました。

電車に乗車するたくあん


でも、こんな素敵な場所に行けるんだったら、我慢します。

オーヴェル=シュル=オワーズ Auvers-sur-Oise


初っ端から、飛ばしました、自分。だって、走っても走っても地平線が見えるんですってば〜。自分の格好いい走り姿は、かーちゃんがとろいのでファインダーに収まりません…。

オーヴェル=シュル=オワーズ Auvers-sur-Oise


お墓の横を過ぎると、大きなガチョウと怖い番犬達がいるので要注意。

とーちゃんは『しつけ』とやら、を頑張っています。人がいるところでは、リードに繋がれます。

オーヴェル=シュル=オワーズ Auvers-sur-Oise


オワーズ川には大きな柳。自分が小さく見えるのは、とーちゃんがでかいからです。スティーブン・シーガルに似てるって?怒るから言わないで下さい。とーちゃんの方が、断然カッコいいそうです。

オーヴェル=シュル=オワーズ Auvers-sur-Oise


実ったトウモロコシ畑を走るのも楽しいです。とーちゃん達には出来ない技らしいし。

トウモロコシ畑


ひまわりも種になってます。

ひまわり畑


今日はランドネやってる人が全然いません。土曜日だからかな?夏だから、みんな、もっと遠くに行ってるのかな?

一応、森の中はちょっとアップダウンがあります。今日のかーちゃんは、休み明けの週の疲れか、登りがキツそうだけど、自分、こんなの登りと思いません〜。

森の中


トウモロコシ畑の横で、ランチです。おやつを食べてから、ツナサンドとミラベルも少し味見しました。とーちゃんが捨てたミラベルの種を見つけたので、噛んでみます。

ランドネのランチ


今日は風が強いので、飛ばされそうです。

ランドネで走ります


かーちゃんはさぶちゃんのお土産に黄色い花を摘みます。さぶちゃんはランドネをしないので、今日もお留守番です。

黄色い花


とーちゃんはローズヒップを摘んでます。ビタミンCが豊富だそうです。でも、刺がいっぱいあるので、手が痛くなったそうです。

ローズヒップ狩り


とーちゃんもかーちゃんも、『たくあんは歩ける犬だね。』と褒めてくれます。走ってるんですけど〜。新しいマルタン・セリエのハーネスもカッコいいでしょ。

マルタン・セリエのハーネスでたくあん

何?男前だって?
ありがとう。

マルタン・セリエのハーネスでたくあん


馬の親子も走って見に行きました。でも、余り近づいちゃ駄目なんだって。

ブリーダーさんちの秋田犬達。ランドネしてる自分が羨ましいんだろうと思う。みんなで吠えて来たもん。

ブリーダーさんちの秋田犬達


オーヴェル=シュル=オワーズの村役場で記念写真。全行程で28kmを6時間半で完走です。でも、何往復もしながら走ったので、30kmは走ったかな? いっぱい走りました、今日。
『偉い、偉い!』と撫でてもらいました。長距離ランナーは偉いらしいです。
明日もきっと遠征だよね、とーちゃん?

かーちゃんのランドのの話は『フランス de ランドネ』からどうぞ。

オーヴェル=シュル=オワーズの村役場で記念写真


オーヴェル=シュル=オワーズの観光局 Office du tourisme - Auvers sur Oise
http://www.auvers-sur-oise.com/
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

