パリ19区のビュット・ショーモン公園 ミニピン


土曜の午後からはみんなでお出かけ。今週から光ファイバーになったので、旧モデムを返却しにプロバイダーのブティックに。あんまり人はいなかったけど、ブティックの中って落ち着きませんね。とーちゃんも待ってる間、落ち着いてなかったので同じだと思います。

それから、19区のビュット・ショーモン公園へ。リード付きなら犬OKなので、犬がたくさんいます。初めて来たとき、リードなしで走ってたら、パトロールの人に怒られたのですが、今日はリードなしの犬が一杯いて、パトロールの人はいませんでした。黄色い葉っぱが一杯落ちていて、黄色い絨毯です。

パリ19区のビュット・ショーモン公園 ミニピン


ブラック&タンのミニピンに会いました。連れていたおばあさんに因ると自分と同じ1歳だということです。自分が以前使っていたのと同じマルタン・セリエのハーネスをしてました。

パリ19区のビュット・ショーモン公園 ミニピン


自分より一回り小さいけど、全体的にがっしりしていて毛並みがいいじゃないですか。かーちゃん、自分はもっとご飯を食べても良いんじゃない〜?って聞いたけど、獣医さんは『痩せ過ぎではない』って言ってたしな〜。おばあさん曰く、ブルブル震えないし、吠えないし、大人しくていい子らしいですが、かなり手荒に襲ってきてるんですけど…。

パリ19区のビュット・ショーモン公園 ミニピン

パリ19区のビュット・ショーモン公園 ミニピン


ミニピンの後は、毛むくじゃらの犬に絡まれました。向こうはフレキシリードだったので、リードも絡んで大変なことに。

パリ19区のビュット・ショーモン公園 ミニピン


それから、リードなしのイタグレ君達。飼い主さんはカフェのテラスで談笑。

パリ19区のビュット・ショーモン公園 ミニピン  vs イタグレ


おいおい、なんで今日はパトロールはないの?2匹で絡まれたら、やっぱ、とーちゃん助けて〜となります。

パリ19区のビュット・ショーモン公園 イタグレ

パリ19区のビュット・ショーモン公園 ミニピン  vs イタグレ


公園の後はフリーマーケットが近辺であると言う情報でしたが、どうやらガセネタだったらしく、見当たりませんでした。なので、界隈を散歩してたのですが、途中から一杯雨が降って来ました。傘もレインコートもないので、とーちゃんが懐に入れて守ってくれました。

ミニピン たくあん 雨
関連記事

Comment

  • 2012/11/12 (Mon) 21:06
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 1

ヨーロッパではミニピンの断尾を禁止されるらしいです。
だから、みんな尻尾が長いのです。

レインコートを着るようになったら、とーちゃんの懐には入れなくなるのかな〜?

  • 2012/11/12 (Mon) 16:34
  • シュシュママ #- - URL
  • Edit
1

パリのミニピンはシッポが断尾されてないんですね!
日本じゃ断尾してないミニピンはほぼみかけないです・・・。
やっぱり生まれたままの姿が一番ですよね(^O^)

雨が降ってとぉ~ちゃんの懐に入ってる
たくあん君あったかくてとっても幸せそう(^^♪
こおゆう写真を見るとキュンとしちゃいます(*^_^*)

  • 2012/11/11 (Sun) 10:20
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 1

フランスは自動販売機がとても少ないです。
駅の構内とか、建物の中にしかないですし。屋外にあったら、すぐ壊されちゃうのかもしれません…。
だから、大きな公園内には売店やカフェがあったりします。

ビュット・ショーモン公園は高台にあり、パリが見渡せる素敵な公園です。

果物は安いです。日本から来た人にとっては大味で、野生っぽい味がするかも。

  • 2012/11/11 (Sun) 10:00
  • maoppa #- - URL
  • Edit
1

パリの秋の公園、落ち葉にも雰囲気があります
ね。

大阪の公園も、写真で切り取ればまあまあです
が、実は自動販売機だらけです。
町中そうですが・・・。

先週、12区のCAFEとCAFE文化のTV番組
を見ました。
バザーのリンゴが1㎏2ユーロでした。
安いですね。
それより市場のハムの美味しそうだったこと・・・。
日本のデパートの高級食品売り場のボンレスよ
りも美味しそうでした。
うらやましいかぎりです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

