パリのミニピン たくあん


今日は楽しい土曜日。土曜の朝はかーちゃんとお散歩の日だそうです。これは、とーちゃんが決めたことで、通常はとーちゃんと朝のお散歩に行きます。

毎朝、一番最初に起きるのはさぶちゃんです。とーちゃんの鼻にさぶちゃんの鼻をぺちょりとつけたり、尻尾でとーちゃんの顔を撫でたりして、とーちゃんを起こします。それでも起きない時は、足の指を引っ掻いたりもします。なぜなら、朝はさぶちゃんはウエットタイプのご飯が貰えるから待ち遠しいのです。今日は土曜日なので、とーちゃんはかーちゃんを起こしますが、中々お布団から出たくないみたいです。そうやってるうちに、自分も起きて、みんなが動き出すと、かーちゃんも寝てはいられないようで、やっと起きます。さぶちゃんにご飯をあげてから、朝の散歩に出発です!週末の朝は人が少なくてとても静かです。建物の出口で、マダム・カニッシュと一緒になりました。カニッシュはフランス語で、プードルのことです。ミニチュアくらいのアプリコットのプードルといつも一緒なのですが、彼女の髪型も毛色も全く同じです。飼い主に似ると言うのはこういうことですね。いつか、写真をアップできたらいいな〜、と思います。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

