キッチンのペンキ塗り


11月1日はトゥーサン(諸聖人の日)の祝日。所謂、お盆で墓地が賑わう日です。今年は木曜だったので、かーちゃんは金曜日をお休みにして、4連休にし、キッチンのペンキ塗り。

まずは、キッチンの家具を全部移動させ、冷蔵庫をビニールシートで保護。それから、壁を洗い、穴埋め。穴埋めをした後に、サウンドペーパーを掛けなくては行けないのですが、半日待たなくては行けないということで、一日目はここまで。

祝日はお店も基本的には閉まりますが、近年では特別営業というのが増えていて、ポンピドゥー・センターの横にあるDIYのお店、ルロワ・メルランも営業。というわけで、自分はお留守番で、とーちゃんたちは下地というのを買いに行きました。店内でフレンチブルドッグを見かけたということで、本来は自分も一緒にお買い物に行けるはずの場所です。ちなみに、土曜日に行ったモンマルトルの布屋さんでは、店の前で留守番待機をしていた自分たちに、お店の人が食品店じゃないんだから、犬も一緒に入って良いよ、と。というわけで、一緒に大きいお店に入りましたが、たくさん人がいて、とても怖かったです。

毎日、朝雨が降って、午後からは天気が良かったのに、ペンキ塗りをする日はなぜか一日雨。

キッチンのペンキ塗り


二日目はヤスリをかけて下地、午後からはペンキ塗り。で、黄色いキッチンになりました。キッチンの改装中は、毎食サンドイッチで、自分たちもいつもと違う場所でご飯。ペンキが終わったので、やっと通常の生活に戻れそうです。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

