IKEAのEXPEDIT組み立て・ミニピンのたくあん

IKEAの家具の配達がありました。3パッケージあって、4階(日本で言う5階)でエレベーターなしだけど、2人の宅配便の男性が、アパートまで運搬してくれました。重いのは25kgあって、長くて細いパッケージ。男性らは小柄でスマートだけど、引き締まった筋肉です。
自分も小さくても鍛えれば、こうやって重い荷物も運べるようになるのだと思います。登山の際は体重の20%以内の荷物、というわけで自分のシュラフとドライフードくらいは担げるように、鍛えたいものです。じゃないと、お留守番の刑になっちゃうかもしれませんし。

IKEAのEXPEDIT組み立て・ミニピンのたくあん


とーちゃんは早速、届いた家具を組み立てます。説明書を見なくても簡単だ、と言うとかーちゃんに『まて』のコマンド。かーちゃんは家具が届くと言うので、夜なべをして片付けをしていたので、朝から疲れ気味です…。

IKEAのEXPEDIT組み立て・ミニピンのたくあん


自分はお手伝いをすべく、指示待ちの待機です。結構、簡単にすぐに組み立てができる棚みたいです。IKEAの『EXPEDIT/エクスペディート』という縦長の棚で、一つは窓際に横にしてベンチ替わり、もう一つはその横に縦に設置。

IKEAのEXPEDIT組み立て・ミニピンのたくあん


これで自分もさぶちゃんも背伸びせずに、窓からの景色を堪能できるようになりました。そして、とーちゃんが座っても壊れませんでした。将来的にはかーちゃんがクッションを作るそうです。将来って、いつのことかな?

IKEAのEXPEDIT組み立て・ミニピンのたくあん


組み立て中は、となりの部屋でのんびりしていたさぶちゃんも、完成を見に来ました。さぶちゃんも気に入ったみたいです。

ちなみに、3つ目のパッケージはとーちゃんの小さいデスクだそうです。まだ組み立ててないけど、できたらそこで、日本語を勉強するのかな?

関連記事

Comment

  • 2012/10/31 (Wed) 07:08
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 1

IKEAはパリの郊外なので、ちょっと遠いです。
でも、多くのパリジャンが愛用してるみたいですよ。
改装工事、もうすぐ終了なんじゃないかな〜?

  • 2012/10/30 (Tue) 15:24
  • シュシュママ #- - URL
  • Edit
1

どんどん出来上がっていってるんですね(*^^)v
完成が楽しみ♪

IKEA行ったことないんですよぉ~
今日本にもかなりの店舗数あるんですけどね(>_<)

たくあん君もさぶちゃんもくつろぎながら
お外が見れるようになってよかったね(*^_^*)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

