ミニピン・たくあんの一歳の誕生日


♫ Happy birthday to me 〜ってことで、とうとう1歳になりました。
これで晴れて一犬前のミニピン!?

最近、朝のお散歩ではとーちゃんに褒められたりするし、自分で言うのもなんですが、賢くなって来てるんですよ。

フランスのスーパーは日曜は休業で、火曜日に仕入れがされる為、月曜日は先週の残り物しかなく、且つ帰宅ラッシュの買い物客で長蛇の列ができます。なので、極力、かーちゃんは月曜日には買い物をしたくないそうです。

さらに、とーちゃんが風邪気味なわけで、今晩は野菜のポタージュでした。ポワローネギ、人参、ジャガイモ、ズッキーニーをバターで炒めてから茹で、パセリと一緒にミキサーへ。とーちゃん製のクルトンというのは、すごく豪快で、バゲットの半分位を輪切りにして、バターとフライパンへ。見た目はフレンチトースト!?

ミニピン・たくあんの一歳の誕生日


というわけで、誕生日のごちそうと言うのを他のミニピンブログで拝見し、犬用手作りケーキとかが出てくるのかと思ったら、そんなものはなく、いつものドライフードでした。それも、大盛りでもなかったです…。

それでも、先日日本から届いた、2着目の服を着せてもらいました。この前のTシャツより長めで、自分の目の色と合うと思います。それから、ご飯の後に、さぶちゃんはマタタビ、自分は歯磨きおやつをデザートに。
関連記事

Comment

  • 2012/10/17 (Wed) 19:06
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: おめでとう

maoppaさん、お祝いありがとうございます!

  • 2012/10/17 (Wed) 19:00
  • maoppa #- - URL
  • Edit
おめでとう

遅ればせながら・・・。
たくあん君お誕生日おめでとう!
益々健やかに、楽しく暮らしてください。

  • 2012/10/16 (Tue) 07:15
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: タイトルなし

ありがとうございます!
とーちゃんとかーちゃんちに来てから、もう3ヶ月になりました〜。
パリでは日曜営業の店もあるけど、地方都市じゃ、ほとんどないです。
日曜日はみんながお休みをする日なのです。その代わり、土曜日はショッピングディー。
豪快なクルトンなので、ポタージュとクルトンだけでお腹が一杯だそうですよ〜。

  • 2012/10/16 (Tue) 00:38
  • シュシュママ #- - URL
  • Edit

たくあん君お誕生日おめでとう!!
セーターとっても似合っててかわいいですね♪
ケーキがなくてもプレゼントがなくても素敵なパパ&ママさんと
めぐり会えた事がたくあん君にとっては最高のプレゼントなんじゃないですか?

日曜日がスーパー休みって日本じゃ考えられない事です!
普段ガラガラのスーパーでもかなり賑わってます・・・。
パパさんのクルトンかなりワイルドですね(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

