パリのサン=マルタン運河・非公式ドッグラン ミニピンとビーグル犬のジーナちゃん


改装工事も一段落と言うことで、連日の雨ですが、今朝はとーちゃんと晴れ間にモンソー公園まで、2時間の散歩。

そして、夜は晴れ間にみんなで揃って、サン=マルタン運河へ。かーちゃんは『非公式カニパーク(ドッグラン)』へ行きたかったのです。でも、とーちゃんは『他の犬がいたら、お前の責任で監督だ』と引き気味。

そんなカニパークに到着したら、おばさん1名とビーグル1匹。おばさんに威嚇して、心臓発作など起こしたら困る、とリード付きで入場。ビーグル犬は植木のある柵をされたスペースで一匹ではしゃいでいます。おばさんと挨拶を交わして、柵の中に一緒に入ったはいいけど、どーして良いか分かりません〜。
ビーグル犬は1才半のジーナちゃん。前回のビーグル君かと思ってドキドキしたけど、違いました。

パリのサン=マルタン運河・非公式ドッグラン ミニピンとビーグル犬のジーナちゃん


とーちゃんはおばさんと立ち話。今日はお友達が来ないわ。多い時は20匹くらい集まるのよ〜、と。ひえ〜、20匹も来たら、初心犬の自分はどーして良いか分かりません〜!とりあえず、柵から脱出。

パリのサン=マルタン運河・非公式ドッグラン ミニピン


ジーナちゃんはワンワン吠えながら、自分を追い回すので、結構走りました。カニパークの遊び方、勉強中です。

パリのサン=マルタン運河・非公式ドッグラン ミニピン


とーちゃんもかーちゃんも風邪気味なので、早々と、退散です。というか、ブルテリア犬が登場したから、かな〜?ジーナのおかーちゃんは常連なので、みんなと仲良しみたいです。

晴れ間を待っていたかのように、カニパーク目掛けて人手(犬手)が増えます。帰り道、カニパークを目指す犬達にたくさん会いました。ポデンコ君にも会いました。とーちゃんもかーちゃんも、『わ〜、ポデンコ!』とはしゃぐしー。ポデンコ君もカニパークに向かうとこだったので、自分もマナーをしっかり学んで、ポデンコ君といつか一緒に遊びたいです。

というわけで、一歳の誕生日を目前に控え、無事、非公式カニパークデビューとなりました。

関連記事

Comment

  • 2012/10/17 (Wed) 18:46
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 1

いつもご愛読、暖かいコメントをありがとうございます〜。
ドッグランで新しい友達が出来たら、またお知らせしますね!

  • 2012/10/17 (Wed) 17:00
  • シュシュママ #- - URL
  • Edit
1

たくわん君立派にドッグランデビューしてるじゃないですか (^^♪
ジーナちゃんもまだ若いから同じようなテンションで
遊べましたね♪
これからいっぱいお友達ができそうで楽しみですね(*^_^*)

シュシュパパもたくわん君ブログ楽しみにしてるんですが
さっきシミジミと、たくわん君とシュシュって似てるなぁ~とつぶやいてました(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

