ケバブとミニピン


今日のランチはケバブです。さぶちゃんの大好物だそうです。
自分が暮らすパリ10区にはカレー屋&ケバブ通りと言われるフォーブール・サン=ドゥ二通りがあり、6ユーロカレーとケバブ屋が軒を並べます。というわけで、お昼にかーちゃんとケバブを買いに行きました。ミニ散歩の後、アパートを通り過ぎるかーちゃん。お家の場所を忘れたのか、と心配で『くい〜ん、くい〜ん、』しちゃいましたが、お使いがあったと訳です。

さぶちゃんの大好物というケバブ。どういう食べ物か興味津々です。さぶちゃんは堪らないようで、右から、左からと落とし物拾いの攻撃を掛けます。自分も先輩に見習って、先輩の陣地じゃないとこを狙います。
お陰で、少しおこぼれをもらいました。フライドポテトとケバブのサンドイッチ。さすが名物通りだけあって、美味だと思います。
関連記事

Comment

  • 2012/10/12 (Fri) 18:59
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 1

ケバブはトルコ料理のレストランからテイクアウトがメインの小さなお店があります。行きつけは外にカウンターがある小さな屋台風のお店です。フリーマーケットをやった時に17区のパリで一番美味しいという看板のお店でテイクアウトしましたが、うちの近所の方が美味しいです!

何の番組だったのかな?ここのところ、天気が悪いのと改装で、観光地とかへはちっともお散歩に連れて行ってもらってません〜。

  • 2012/10/11 (Thu) 16:53
  • シュシュママ #- - URL
  • Edit
1

ケバブ美味しそう(^o^)
カレー屋&ケバブ通りってどんだけ軒を連ねているのか
想像つきません!!
日本じゃケバブ屋さんと言ったら屋台ですから(笑)
しかもなかなか美味しいケバブにあたりません(;O;)

今日テレビでパリの事をやっていたんでたくあん君が
写らないかなぁ~なんて期待してテレビ画面を
みつめちゃいました(*^^)v

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

