お気に入りのムスタッシュ


今日は初めての雨のお散歩。とーちゃんは雨なのに、やはり大好きな遠回りをして、かーちゃんの学校に一緒に迎えに行きました。濡れると寒いんですけど…。

それから、みんなでマレ地区へ。
ボビーのハーネスはちょっと長過ぎたし、噛み心地が良かったので、切れちゃったんです。かーちゃんが慣れない手縫いで、チクチク何度も直してくれたけど、何やら明日は遠征があるらしく、その前に新しいハーネスを見に行きました。


まずは、前回閉まっていて見られなかったベー・アッシュ・ヴェーのペット専門店『ラ・ニッシュ』へ。ショルダータイプのハーネスが欲しいんですけど、とショップの赤毛のお姉さんに訪ねたら、他のスタッフに聞きに行っちゃった。アルバイトなのかな?結局、足を通すショルダータイプのチョイスが少なく、首輪と胴輪が一体になったタイプばかり…。布だと噛み切っちゃったんで、丈夫な物を、と言うと、また聞きに行った…。革製ですか…、噛み噛みしたら気持ち良さそーですね。ちょっと、『ムスタッシュ』も見に行ってみます…。

ムスタッシュもすぐ側です。こちらでは、自分がしているハーネスはもう、サイズが売り切れ。足を通すタイプを、と応対してくれたお姉さん。サイズを下げると細くなるので、痛いし、今のハーネスも締め過ぎだって。だって、前足の付け根が擦れて、赤くなってるじゃないですか、と見せてくれました。そーなんです、自分、痛かったんですよ。さらに、このタイプだと、前部が長過ぎて、自分のかっこいい体型にはあわないんです。そらゃそうだ、同じトイグループでもパグ犬とは体型違うでしょ〜。

というわけで、ベストチョイスは首輪と胴輪が一体になったタイプです、と勧められ、試着してくれた。これだと、首も締まらないし、引っ張ってもハーネスで擦れて痛くなることもないんだって、これにしようよ。
とーちゃんのチョイスで赤いのになりました。かーちゃん的にはリードの色とミスマッチが気になるけど、今月はバカンス出費で金欠なので、今日はハーネスだけ。でも、『マルタン・セリエ』っていうメーカー品よ。蝶のロゴがついていて、カッコいいよ。

ついでに、ゴム製のハリネズミボールも買ってもらいました。自分の口のサイズにあって、気に入りました。
レジでお姉さん達が、おいしいビスケットもくれました。いろんなペットグッズのお店がありますが、おやつもくれるし、適切なアドバイスをくれるので、自分はムスタッシュが好きです。

クール・プティット・エキュリで新しいハーネスと


その後、近所のかーちゃん行きつけのバーに一緒に行きました。車がほとんど通らない、クール・プティット・エキュリにあり、最近流行っているので、テラス席に中々座れず、行ってなかったらしい。久しぶりに行ったのに、スタッフが日本語で『こんにちは〜』とわざわざ、握手をしに来てくれるなんて、本当に行きつけなのね〜。
このバーは20時までのハッピーアワーで1パイントのビール(500ml)が2.70ユーロだそうで、パリで一番安いのではないか、とのこと。自分はビールは飲まないので、関係ないけど、車が通らない道は好きです。


ラ・ニッシュ La niche
住所 : 42 rue de la verrerie 75004 Paris
Tel : 0977 401 400
営業時間 : 9:30〜19:30、水〜21:00、土〜20:00
休業日 : 日、祝
http://www.bhv.fr/magasins/en-region-parisienne/bhv-la-niche.html


マルタン・セリエ MARTIN SELLIER
http://www.martinsellier.com/
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

