ピニピンと猫のハウス


現在、とーちゃんがアパートを改装中です。古いアパートなので、天井の塗装が剥がれ落ちて来ていたり、壁紙が剥がれたりしていました。
というわけで、壁紙やペンキを剥がす作業が毎日続いています。

自分の『おうち』という場所が、かーちゃんのデスクの下にあり、怒られた時は『おうち』に入ります。ちなみに、フランス語の時は『ア・ラ・メゾン』というコマンドです。自分の『おうち』は代々伝わる青いソファーベッド!?です。日本のかーちゃんの実家で代々の猫が使用し、猫がいなくなったので、フランスに渡りさぶちゃんが利用していましたが、さぶちゃんは段ボールの方が好きだと言うことで、現在は自分の『おうち』なのです。

ですが、改装にともない、毎日、自分たちの居場所も変わったりして大変なのです。そして、さぶちゃんは自分のモノを羨ましがるようで、改装が始まってから、『おうち』は早い者勝ちになりました。というわけで、今日は負け組。さぶちゃんのバリケンネルに入ってます。
関連記事

Comment

  • 2012/10/12 (Fri) 19:01
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 1

改装工事の為、ネットレスでした。やっと、今日復活です。
さぶちゃんは先輩なので、仕方がないのです…。すぐに引っ掻くし〜。
もうしばらくしたら、おうちも改装されるんだろうけど…。

  • 2012/10/12 (Fri) 02:48
  • シュシュママ #- - URL
  • Edit
1

昨日コメント入れたんですけどコメなしになっているので
またいれちゃいました(^^♪
もしダブルで入ってたらすみません!

たくあん君もさぶちゃんも仲良しさんですね(^o^)
たくあん君おうちをさぶちゃんに譲って、なんてやさしい。
シュシュがおうちをとられたら譲るなんて気持ち
ぜったいもっていないのできっと取り返します・・・(;O;)

早く改装終わるといいですね!!
素敵なお部屋のお写真楽しみにしています(*^_^*)

  • 2012/10/11 (Thu) 16:59
  • シュシュママ #- - URL
  • Edit
1

たくあん君とさぶちゃん仲良しさんですね(*^_^*)
早い者順でちゃんとおうちを譲れるってすごい事ですよぉ~。
シュシュだったら強引に取り返します絶対(>_<) 

改装早く終わるといいですね♪
素敵なお部屋の写真楽しみです(*^^)v

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

