一時間以上もあれば、歩いてとっくに到着しているセルベール Cerbèreに数分電車に乗って到着です。ただいま、フランス!
昨日、上から見下ろした町です。

セルベール Cerbère

フランスに来たので、今度はバスで移動します。
かーちゃんが調べた情報では、スペインのバスは犬は荷物置き場に、とあったので、利用しませんでしたが。利用していないので、本当かどうかわかりません。セルベールはピレネー・オリエンタル地方なので、昨夏も利用したどこまで乗っても1ユーロのバスがあるんです。このバスは犬も乗れると、知ってますからね。

セルベール Cerbère

線路は高いところを通っています。

お昼過ぎなので、フランスだけど、やはりシエスタの時間のようで、お店が閉まっています。というか、寂れているんでしょうか?

セルベール Cerbère

建物がカラフルです。

バスまで時間があるので、とーちゃんと荷物を広場に置いて、かーちゃんと散策に出かけます。

セルベール Cerbère

教会は海を見下ろす高台にあります。

 

セルベール Cerbère

海にはビーチと港があります。

セルベール Cerbère

海岸沿いにアールデコの学校がありました。

セルベール Cerbère

海岸沿い道路は蛇行した道路を楽しむスポーツカーやオートバイ集団が多いので、渡る時は要注意です。

かーちゃんがセルベールで見たかったのは、テレビで見たベルヴェデール・ホテル Hôtel Belvédère du Rayon vert。

セルベール Cerbère ベルヴェデール・ホテル Hôtel Belvédère du Rayon vert

1932年に線路を見下ろすように建てられた高級ホテルです。

セルベール Cerbère ベルヴェデール・ホテル Hôtel Belvédère du Rayon vert

セルベール Cerbère ベルヴェデール・ホテル Hôtel Belvédère du Rayon vert

セルベール Cerbère

セルベール Cerbère


セルベール Cerbère

今日は、廃墟と化していますが、歴史建造物として指定されており、一部は改装され、中も見学できるそうです。

セルベール Cerbère


セルベール Cerbère

ベルヴェデール・ホテルのある界隈には高級別荘といった風格の建物が立ち並びます。

とーちゃんが待っている広場に戻ります。
食料品店が開くのを待ってるのですが、時間になって、やっとお店の人が現れましたが、果物の陳列棚などを出したり、中々、開きません…。

セルベール Cerbère

今日は待つ日です。電車を待って、お店が開くのを待って、これからまたバスを待ちます。天気が良いので、シエスタしながら、そんな日も悪くないですね。

セルベール Cerbère
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

