今日は最終日です。とーちゃんがは持ち直しましたが、やはり歩いて帰るのは中止となり、朝はのんびりします。
今回、たくさん海を見ましたが、かーちゃんはタイミングを逃し、まだ泳いでなかったので、ビーチへ行きます。

ポルトボウ Portbou ミニピン たくあん

町のメインビーチですが、朝も9時前だと、人も少なく静かです。一応、犬禁止なので、水攻めは逃れることができました。

ポルトボウ Portbou

まだ涼しいし、水が冷たいと、かーちゃんは早々に上がってきました。

ポルトボウ Portbou

とーちゃんが心配で、見張っています。

ポルトボウ Portbou

とーちゃんの後ろから、黒ずくめの大きな魚が泳いできたかと思ったら、どこからか黒いウェットスーツを着たおじいちゃんがバタフライで泳いできました。

ポルトボウ Portbou

海水浴の後は、とーちゃんがまだ町を見ていないので、町の散策です。

ポルトボウ Portbou

ポルトボウにはミニピン(!?)像があります。
きっと町を救った勇敢な犬として讃えられているのでしょう!?

ポルトボウ Portbou

小さな常設市場の中は犬禁止なので入れませんでしたが、魚屋さんにはたくさんの種類の魚が並んでいます。そういえば、コスタ・ブラバでは海沿いだからか、魚料理が多かったです。スーパーの中に肉屋はなくても魚屋が入っていたり、レジの前に冷凍海鮮類の量り売りのセルフサ−ビスがあったりします。

ポルトボウ Portbou

八百屋もカラフルですね。

ポルトボウ Portbou

カフェのテラスで一休み。スペインではオレンジジュースというと、生ジュース。ですので、生ジュースを扱っていない店では、瓶しかないけどいいかい、と言われます。
そして、飲むなら生オレンジジュースかファンタ・オレンジで、瓶入りのオレンジジュースはマイナーなようです。
ポルトボウ Portbou Hostal Juventus

ホテルに戻ってチェックアウトをします。今回泊まったどこのホテルでも、チェックアウトは12時です、と至る所に書かれています。スペイン時間で生活していると、きっと寝過ごしてしまうのではないでしょうか。

駅まで長い階段です。スーツケースの人は大変ですね。

ポルトボウ Portbou 駅

ポルトボウの駅はガラス張りの素敵な駅です。駅舎は広く、カフェテリアもありますが、今は営業していません。

ポルトボウ Portbou 駅

スペイン国鉄RENFEなので、フランス国境のセルベール Cerbèreまでしか切符は買えません。次の電車まで一時間以上あります。というわけで、かーちゃん、もう一度、町に戻って、ドリンクの買い出し。ホームでランチをすることになりました。

ポルトボウ Portbou 駅
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

