明日は、歩いて国境越えの予定だったそうですが、とーちゃん不調じゃ、越えられないかもしれない、とかーちゃん下見に越えにお出かけ。
観光局で、観光スポットの書かれた地図を入手し、何分で越えられるのか、と聞いても、的を得た返答は得られなかったようです。

ポルトボウ Portbou

もう18時過ぎてますが、日没までには帰ってこれるでしょう、と出発です。

ポルトボウ Portbou

昼顔がたくさん生えているのを横目に、坂を登っていきます。

ポルトボウ Portbou

国境を越える検問はありませんが、たくさんの番犬に吠えられるというのが、検問でしょうか。まー、いるいるです。いろんな種類の犬がリレーで順番に吠えてくれますね。

ポルトボウ Portbou

町があっという間に小さく見えます。

ポルトボウ Portbou

国境の峠だけあって、道路はクネクネしています。

ポルトボウ Portbou

30分で国境に到着です。

ポルトボウ Portbou

更に、頂上を目指します。

ポルトボウ Portbou

東にフランス。

ポルトボウ Portbou 

西にスペイン。

ポルトボウ Portbou

かーちゃん、満足。めでたしめでたし。

ポルトボウ Portbou

更に先端まで行きますと…

ポルトボウ Portbou

ブロックハウスがあります。
中に入ると毛布があり、かーちゃんにのみがいるかもしれないから、イケナイと怒られました。

ポルトボウ Portbou

帰路は下りなので、あっという間です。傾斜にブドウ畑が広がっています。

ポルトボウ Portbou 猫

町の坂道では、番犬もさることながら、たくさんの猫に会いました。

ポルトボウ Portbou 猫

スペインは猫がたくさんいます。

ポルトボウ Portbou Hostal Juventus

ホテルに戻ったら、とーちゃん復活してました。
バナーコンロのガスがなくなったので、今夜はホテルのレストランのピザを部屋のテラスで食べます。

ポルトボウ Portbou Hostal Juventus

今度は、自分が沈没の番です。

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

