無事、本日の目的地のポルトボウに着き、ホテルにチェックインもできました。
ホテルは港からちょっと入ったとこでした。

ポルトボウ Portbou

シャワーとトイレが共同ですが、シェアーするのは一人部屋の一人なので、順番待ちということはありませんでした。

体調不良のとーちゃんはホテルでダウンで、かーちゃんはドリンク買い出し、散策。自分もとーちゃんに付き合って、休憩したいところですが、かーちゃんに連れられて、お散歩です。

ポルトボウ Portbou

駅に近い高台に聖マリア教会parròquia de Santa Mariaがあります。どこの教会も聖マリアというような気がしますが、気のせいでしょうか。

ポルトボウ Portbou

急斜面に形成された町なので、階段が多いです。

ポルトボウ Portbou

高台には旧市街と言える嘗ての栄華が見受けられる建物が廃墟となっています。

ポルトボウ Portbou

メイン広場も朽ち果てております。
ちょっと寂しいですね。

ポルトボウ Portbou

Hostal Juventus
Avda. Barcelona 3
17497  Portbou
Girona - Espanya
http://www.hostaljuventus.com/
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

