今夜のホテルはオスタル・グラン・ソル Hostal Gran Solです。カダケスの時のように、偶然に看板が見えた、ということはなく、探さなければなりません。とりあえず、駅の方だということで、駅に向かって進み、道行く人に尋ねてみます。おじさんにスペイン語で尋ねてみると、スペイン語はわからない、とフランス語で帰ってきました。フランス人観光客だったようです。

何人かに尋ねて、どうにかホテルに到着です。
中に入ると、いきなり歓迎されました。

リリャンサ Llança オスタル・グラン・ソルの大型犬

旅で疲れていましたし、大きさが大きさなので、予期せぬ歓迎に、かなりビビりました。オーナーが、普段は大人しいのですが、と申し訳なさそうに。全然、平気ですよ。ちょっと疲れてただけですので…。

安ホテルですが、湯船がついているし、テラスもあるし、素晴らしいです。
シャワーを浴びて、一休みして、街の散策に出かけます。

リリャンサ Llança 床屋さん

床屋さんがかわいいです。
フランスにはこのサインポールはありません。ですので、とーちゃんは日本みたいだね〜、と。由来は西洋にあると思われますが…。

メイン広場Plaça Majorには聖ヴァンサン教会 Església de Sant Vicenç、観光局のある塔、大きなプラタナス、噴水があります。

リリャンサ Llança Plaça Major

リリャンサ Llança 聖ヴァンサン教会 Església de Sant Vicenç

リリャンサ Llança Plaça Major 
広場のテラスでとーちゃんたちは一杯やります。かーちゃんが頼んだのは、ダム・レモンDAMM Lemonというレモンビール。スペインで《Clara》と言われるビール60%+レモン40%の伝統的なレシピのビールだそうです。暑いスペインでさっぱりビールが美味しいのだそうです。
そして、おつまみにパタタース・ブラバス。スパイシーアイオリがたっぷりのフライドポテトです。タコヤキみたいですね。

リリャンサ Llança

バーのテラスでも自分が飲むのはやはりいつもの水です。ですので、ちょうどやりあえる友達を作っています。

リリャンサ Llança ミニピン たくあん

買い出しをして、ホテルのテラスで夕飯です。持参のバーナーコンロで、パスタを作ります。

リリャンサ Llança Hostal Gran Sol Llançà ホテル

お向かいのテラスからハスキー犬さんが、興味津々に見ています。

リリャンサ Llança ハスキー犬

コスタ・ブラバにはツバメもたくさんいます。

リリャンサ Llança ツバメ

テラスからは山も見えるし、バカンスムードたっぷりです。

リリャンサ Llança Hostal Gran Sol Llançà ホテル
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

