今朝は9時出発で、まずは食料の調達です。スペインでも食料品店には入れないので、入り口で待っています。柴犬君はリードもなしで、お利口に待っています。自分はリードなしでは難しく、更にリードの端にとーちゃんもかーちゃんもいないということは想像もできません…。

ミニピン たくあん


カダケスに来た時はGR11というトレイルで、帰路はGR92を通って戻ります。まずはカダケスの町を背に、登ります。

クレウス岬自然公園 GR92

来る時にこのトレイルで来たなら、少しずつ近づくカダケスの町にワクワクしそうです。帰りなので、名残惜しく振り返りながら登ります。

クレウス岬自然公園 GR92

まだ午前中なので、上りには絶好なのですが、日向を登っていると、かなり暑くなります。

クレウス岬自然公園 GR92

日陰で休憩しようと思った時には、いつものごとく、いい日陰がありません。

クレウス岬自然公園 GR92

鉄塔の少し下が峠です。登り約一時間。

クレウス岬自然公園 GR92

峠を越えると、カダケスは見えなくなり、右手にクレウス岬自然公園が広がり、海が見えます。

クレウス岬自然公園 GR92

ここからは緩やかな下りです。行きのGR11より、海がよく見えて、景観が良いです。

クレウス岬自然公園 GR92

カエルの立て看板があります。カエルには合っていませんが、蝶やトンボ、バッタはたくさんいます。あ、蝉の声も鳴り響いています。

クレウス岬自然公園 GR92

道中、前足にトゲが刺さりました。かーちゃんがすぐに気がついて抜いてくれたので、全然平気です。

クレウス岬自然公園 GR92

GR11のトレイルも見えます。

クレウス岬自然公園 GR92

分岐点にきて、エル・ポル・デ・ラ・セルバ El Port de la Selvaへ行く自転車道とあります。自転車じゃないので、もう一つの方へ行ってみます。

クレウス岬自然公園 GR92

遠くにかーちゃんと行ったサン・ペラ・ダ・ローダス修道院が見えます。その上にある、ヴェルデラ城まで行けなかったことは、かーちゃんはかなり残念なようです。でも、結構登りますね、修道院から。

クレウス岬自然公園 GR92

エル・ポル・デ・ラ・セルが見え、もうすぐです。

クレウス岬自然公園 GR92

でも、ぐるっと回って、まだまだでした。

ミニピン たくあん クレウス岬自然公園 GR92

ですので、日陰休憩。もうお昼なので、かなり暑くなってきています。

クレウス岬自然公園 GR92

エル・ポル・デ・ラ・セル到着!

エル・ポル・デ・ラ・セルバ El Port de la Selva

海岸ではリッチな毛皮のハスキー犬さんはかなり暑そうです。

ハスキー犬 エル・ポル・デ・ラ・セルバ El Port de la Selva
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

