カタルーニャ地方に来てから、毎日が長い上に、シエスタする時間もろくにありません。というわけで、今朝はゆっくり睡眠、かと思いましたが、かーちゃんが思い立ったように身支度。朝のお散歩!?にしては、何か準備してます。
出発は8時半と遅いですが、今朝を逃すと、もうタイミングがないかもしれない、と頂上を目指すことにしたようです。

Cami de la Torre - Capella de Saint sebastia

静まり返った村を抜け、Cami de la Torre - Capella de Saint sebastiaという矢印に沿って、高台にあるサン・セバスチャン教会 Església Sant Sebastiaまで。

セルバ・デ・マル サン・セバスチャン教会 Església Sant Sebastia

頂上までの矢印もありますが、所要時間が書いてありません。朝ご飯は10時なので、9時半ぐらいまで登って、引き返せば、間に合うだろうという予定です。

セルバ・デ・マル サン・ペラ・ダ・ローダス修道院への道

セルバ・デ・マルがどんどん、小さくなっていきます。
セルバ・デ・マル サン・ペラ・ダ・ローダス修道院への道

まだ涼しいので、登りも楽チンです。途中で、下山するアニバルさんに会いました。自分たちが登ってくると思っていなかったようで、びっくりしていました。彼は、懐中電灯で朝方、登り、頂上から夜明けを見たそうです。そういえば、とーちゃんが誘われていましたね、昨日。頂上まではあと、20分くらいで、泉があるそうです。

セルバ・デ・マル サン・ペラ・ダ・ローダス修道院への道

駐車場に到着。もう9時半を過ぎてしまいましたが、ここまできたら、修道院までやはりかーちゃんは行きたいみたいです。そこから、サン・ペラ・ダ・ローダス修道院Monestir de Sant Pere de Rodesまでは舗装された道です。

サン・ペラ・ダ・ローダス修道院 Monestir de Sant Pere de Rodes

ここまでくると、海が見えます。

セルバ・デ・マル サン・ペラ・ダ・ローダス修道院への道

修道院は閉まっていますが、手前の展望台に、泉を発見しました。でも、飲み水じゃないです…。通りがかったおじさんが、人に寄るよ、自分は大丈夫だけどね、と。でも、かーちゃんはリスクは背負わず、持参した残りの水でやり過ごすことにしました。

サン・ペラ・ダ・ローダス修道院 泉 Monestir de Sant Pere de Rodes

休憩したいのに、かーちゃんに《おすわり》、《まて》で記念写真ポーズをとらされます。
セルバ・デ・マル サン・ペラ・ダ・ローダス修道院への道

そこから、もう少し上に見える、お城の廃墟 Castell de Verderaにも行けるのですが、さすがに時間切れで諦めます。もう、10時ですからね。

お城の廃墟 Castell de Verdera

転ばないように気をつけながら、駆け足下山です。

セルバ・デ・マル サン・ペラ・ダ・ローダス修道院への道

朝ご飯間に合うかなー。
下山中は、登ってくる人たちにたくさんすれ違いました。

セルバ・デ・マル サン・ペラ・ダ・ローダス修道院への道

スペインには猫がいっぱいいます。
今朝は黒猫さんでしたが、自分が挨拶しようとすると、いつも威嚇されるか、逃げられるか…。

セルバ・デ・マル 黒猫 GR

アパートに戻ったら、とーちゃんが起きてきたところで、10時半を過ぎていましたが、朝ご飯にGO。今朝は昨夜行った、STOP BARでの朝ご飯。まだ、みんなご飯中で間に合いました。

今日がオープニングなのですが、アンナさんはまだ仕上がっておらず、みんなでお手伝いしていました。

セルバ・デ・マル La selva de l'art Anna Guilló

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

