カタルーニャ地方には沢山、犬がいます。
ハウンドさん、戯れると、君でかいから、手加減してくださいよ。
ハウンド

かーちゃんは設営が無事に終わりほっとしたのですが、アンナさんはまだ制作中。それも、まだまだ先が長そう〜。

アンナさん制作中 Anna Guilló

朝ご飯を食べた中央広場のバーBar Feliç et montageに行くと、オーガナイザーであり作家のディミトリさんと作家のフロロンスさんがいました。ディミトリさんによると、この地域の名物はジン・トニックだとか。早速、とーちゃん試してみます。大盛りです。後に他のバーでもメニューに大きくいろんな種類のジン・トニックが書かれているのを見て、なるほど、です。

Bar Feliç et montage

アペリティフの後は、村のオススメのタパス屋さん、CAN PERLETAに行ってみます。今週末は夏を祝うサン・ジャンという週末で、人手が多いのだとか。ピザ屋も入れなかったし、タパス屋さんも満員だったのですが、ウェイティングリストに入れてもらい、外で待つ事20分。2人席、どうぞ、と呼ばれて入ったら、犬はお断り、ですって。え、なんで最初に言ってくれなかったの、と違うレストランを探して、またさまよいます。

タパス屋さん、CAN PERLETA

村の食料品店は午前しか開店していなくて、アパートにはキッチンはあるけど、食材がないんです。ランチを食べた学校も満員。最後に行ったSTOP BARでは、簡単なものしかないけど、と。でも、お腹が空いたし、他にチョイスはないので、ここにします。

夜のテラスは風があって、少し冷えます。
かーちゃんのスペイン語では言葉がよく通じないのですが、とりあえず、いろいろ少しずつ、とロゼワインをオーダー。出てきたのは、パ・アム・トゥマカット Pa amb tomàquetに加工肉、チーズ、アンチョビ。

トマトパン Pa amb tomàquet

昨日のディナーでアンナさんが享受してくれたのですが、トマトを横に半分に切って、切り口をパンに擦り込み、オリーブオイル、塩、お好みでニンニクで食べるのがパ・アム・トゥマカット。これに、具材を乗っけて食べるのです。

ミニピン たくあん

やっとありついた夕飯。もう24時過ぎちゃいました。
関連記事
Theme: スペイン - Genre: 海外情報

Comment

  • 2016/07/19 (Tue) 21:26
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 07

とーちゃんも自分も頑張りましたよ〜。

  • 2016/07/19 (Tue) 18:34
  • tomwey #- - URL
  • Edit
07

スペイン!という感じの写真も多くていいですね〜
タパスとビール!
とーちゃんが頑張ってペンギン行列を張っていたのですね。
どこもかしこも犬に厳しいのが意外…

  • 2016/07/09 (Sat) 10:38
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 1

ご無沙汰しておりますが、みんな元気です。
栗さんちにも、是非、ミニピンを!
ペンギンはSELVA DE L'ARTという展覧会の企画で8月末まで展示されている予定です!
コスタブラバは魚料理が豊富です。

  • 2016/07/08 (Fri) 09:38
  • #- - URL
  • Edit
1

久しぶりにたくあんちゃんのお顔が見れてよかったです。父ちゃんも母ちゃんも元気そうで何よりです。
たくあんちゃんロスで、ミニピンが欲しくなったところでした。
さて、お家に写真を貼るのですか?
それは、ずっと貼ったままなんですか?
ペンギン、いいですね。日本だと一面が壁の家ってないから、とても新鮮です。
ムール貝とザリガニもおいしそうですね!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

