リルーちゃんのとーちゃんはワインを作っています。
今日はみんなで飲むためのワインをブレンドします。
ちゃんと分量が決まっていて、化学実験みたいです。

ボルドー地方のワイナリー

たくさんある蛇口から美味しいワインが出てくるわけではありませんでした。

ボルドー地方のワイナリー ミニピン たくあん

赤ワインはまだできていないので、味見だけ。
これから、ブレンドして、美味しいワインになるそうです。

自分は、みんなが作業している間、ワイナリー探検です。

ボルドー地方のワイナリー

最後の日はお土産ワインを用意してもらいました。
みんなでコルク詰め。力を入れなくていいというので、力を入れなかったら、かーちゃんはうまくできませんでした。あまり力を入れなくても大丈夫、の間違いのようです。

ボルドー地方のワイナリー
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

