モンバジャック Monbazillac

甘口ワインの産地、モンバジャック Monbazillacに行きました。

モンバジャック Monbazillac

お城の周りはワイン畑に囲まれています。でも、リルーちゃんちのワイン畑の方が広いですけどね。
テースティングも無料でできるのですが、甘口の最高峰は、とりあえず、甘いそうです。3杯くらい飲むと、甘さの違いがわかってくるとのこと。

お城のお庭に井戸があります。リルーちゃんのとーちゃんはテースティングのしすぎで気持ち悪くなった、わけではありません…。
井戸は網が張られているので、人は落ちることはないので、大丈夫です。

モンバジャック Monbazillac


お城から少し離れた教会の前にも、ワインの家なるものがあって、ワインの説明の展示がされています。

モンバジャック Monbazillac


そして、またテースティング。こちらは、お城よりも種類が豊富なようです。
今夜はほろほろ鳥を食べるので、それに合わせて、とーちゃんが選んだ1本を購入しました。

モンバジャック Monbazillac


ほろほろ鳥の付け合わせに、栗を茹でました。みんなが皮むきに苦戦する中、諦めた栗をもらいに待機。かなり食べたので、お腹の調子が悪いです…。
関連記事
Theme: フランス旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

