ボルドーワインで有名なワインの産地、サン=テミリオン (Saint-Émilion) に行きました。歴史地区はユネスコの世界遺産に登録されているそうです。

サン=テミリオン Saint-Émilion ミニピン


展望台から見ると、全体的に落ち着いたベージュでまとまっています。っていうか、みんながそう話していたのですが、見えなかったので、手すりに飛び乗ったら、とーちゃんに怒られました。

サン=テミリオン Saint-Émilion

サン=テミリオン Saint-Émilion

レ・コルドリエ Les Cordeliersというサン=テミリオンで唯一のスパークリングワインを作ってるとこで、とーちゃんたちは乾杯しました。

サン=テミリオンの街はワイン屋さんと飲食店であふれています。というか、それしかない、観光地です。八百屋とかパン屋とかは見ませんでした。

サン=テミリオン Saint-Émilion


ぶどうの苗も売っていました。

ぶどうの苗 サン=テミリオン Saint-Émilion
関連記事
Theme: フランス旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

