トモエちゃんが栗ひろいのおすそ分けをくれました。頂く際に、皮をむくのが大変だ、とか聞いたので、どうやって食べようか、迷いどころです。
生のまま食べてみましたが、美味しくありませんでした。

栗


かーちゃんが、乾燥させて、水につけて、切れ目を入れて、オーブンで焼きました。
しっかりと切り目を入れると、簡単に皮がむけるようです。でも、簡単に向けないのもあって、爪が痛くなったそうです。ですので、栗ご飯用に少し皮をむいて、残りはむきながら食べる用になりました。
焼いた栗は美味しいです。栗が好きになりました。

関連記事

Comment

  • 2015/11/21 (Sat) 14:24
  • たくあん #- - URL
  • Edit
ご心配ありがとうございます

みんな無事です。
ご心配ありがとうございます。

  • 2015/11/20 (Fri) 09:20
  • 栗 #- - URL
  • Edit
1

たくあんちゃんのファンなので、最近上がってないし、私がみてないだけ?と思い、探してしまいました。
テロの件、大丈夫でしてたか?
こちら日本ですが、オロオロしてしまいました。
お気を付けくださいね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

