今日は『車のないパリParis sans voiture』という日曜日でしたが、あまり普段の日曜日と変わりありませんでした。反対に、交通規制がされて、至る所で渋滞も見られました。
車の規制がされているということは、歩行者天国なわけですが、そうなると自分の嫌いなスケートボード、キックボードが普段よりも多く出現。ハラハラしながらお散歩です。

ミニピン たくあん 散歩


レピュブリック広場では『アルタナティバ Alternatiba』というエコのイベントが行われていて、すごい人です。あまりの人ごみなので、抱っこしてもらって前進。
なんか形の悪い野菜を無駄にしない、とかいう食べ物のスタンドがあったのはわかりましたが、他にもいろいろやってるようですが、何がなんだか、人が多すぎてよくわかりません。というわけで、退散。

レピュブリック広場では『アルタナティバ Alternatiba』


散歩を続行すると、フリーマーケットをやっていました。秋になって、フリーマーケットの季節ですね。
今日は雲もなく、空が青いです。日本でも名月らしいですが、フランスも明日の朝はスーパームーンらしいですよ。

パリ フリーマーケット

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

