8月中旬を過ぎると、夏季休業していたお店もオープンし始め、日に日に人出が増えています。来週からは新学期なので、夏休みムード最後の日曜日です。

今日はとても良い天気で真夏日です。今日の散歩は、どこに行くという目的もないのですが、とーちゃんのリクエストで久しぶりにセーヌ川を渡ることにしました。

ルーブル美術館の前は年中人が多いですが、今日も賑わっています。お上りさんになって、夏休みの観光客になって気分です。

ルーブル美術館 ミニピン たくあん

晴天の日は白い土が眩しいです。

ルーブル美術館 ミニピン たくあん


反対岸に着いたのはいいですが、さて、どこへ行きましょう。
とりあえず、かーちゃんは日陰を歩きたいというので、日陰を伝って歩いていたらゲーンズブールのお家を発見しました。

セルジュ・ゲンズブールの家 La Maison de Serge Gainsbourg


セルジュ・ゲンズブールの家 La Maison de Serge Gainsbourg
住所:5bis rue de Verneuil 75007 Paris
関連記事
Tag: パリ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

