フォンペドルスでは買出しはできなかったので、いつものフォン=ロムーで下車。最後の買出しは、スーパーは空いていましたが、ちょうどお昼休み時間でパン屋さんは閉まっています。というわけで、イートインもできる惣菜屋さんでパンを調達。ついでに、惣菜も。

アングストリンヌ 教会


また、バスに乗って、アングストリンヌに戻って、教会広場のベンチでランチです。

カタルーニャ風イカ。イカ飯をイメージしていましたが、入っていたのは肉でした。

カタルーニャ風イカ

そういえば、高台のチャペルをまだ見に行っていませんでした。
周りは墓地になっています。

アングストリンヌ チャペル

高台なので、見晴らしが良いですね。

アングストリンヌ

さあ、時間はたっぷりありますので、ゆっくりテントを片付けます。
はあ〜疲れました。片付けの間、お昼寝です。

ミニピン たくあん キャンプ


帰りの駅に向かうバスは時間通りにやってきて、時間通りに駅に到着です。
ですので、2時間ゆっくりの待ち時間で、駅前カフェでビールとサンドイッチ。バゲットのハンバーガーに、フライドポテトです。

初めての夜行列車は、3段ベットが2台入っていて、一番下と真ん中を予約しました。荷物を置く場所がないし、狭いです。更に、乗車券を拝見の車掌さんに確認したら、満員だとか。

フランスの寝台列車 犬 ミニピン


ミネラルウオーターとアメニティーのサービスがあります。
お布団は寝袋みたいになっています。
自分はかーちゃんと2段目で寝ます。ウトウトしてたら、次々と乗り込んできて、寝台車あっという間にいっぱいになりました。

寝台列車から朝日


犬は自分だけかと思ったら、お隣から自分より一回り大きい犬が出て行きました。
朝日が見える頃には、もうすぐパリに到着です。
関連記事
Theme: フランス旅行 - Genre: 旅行

Comment

  • 2015/08/22 (Sat) 07:49
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 1

いつも愛読ありがとうございます。
急に別行動と言われるので、不安になりましたよ〜。
キャンプは楽しいですよ。夏が終わる前に是非、キャンプへ。

  • 2015/08/22 (Sat) 01:16
  • #- - URL
  • Edit
1

たくあんちゃん、旅行お疲れ様でした。
今回は父ちゃんの膝が痛いから、かわいそうでしたね。
母ちゃんは、父ちゃんとは別行動になることが多かったみたいですが、たくあんちゃんがいたから、心強かったと思います。
キャンプいいですね、私も、うずうずしてきました。夏が終わってしまう前に行きたいです。
楽しい旅行記ありがとうございました。
長い旅ができないので、旅行に行った気分で読ませてもらいました。
父ちゃんの膝が早くよくなりますように。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

