フォンペドルスでは買出しはできなかったので、いつものフォン=ロムーで下車。最後の買出しは、スーパーは空いていましたが、ちょうどお昼休み時間でパン屋さんは閉まっています。というわけで、イートインもできる惣菜屋さんでパンを調達。ついでに、惣菜も。

アングストリンヌ 教会

また、バスに乗って、アングストリンヌに戻って、教会広場のベンチでランチです。

カタルーニャ風イカ。イカ飯をイメージしていましたが、入っていたのは肉でした。

カタルーニャ風イカ

そういえば、高台のチャペルをまだ見に行っていませんでした。
周りは墓地になっています。

アングストリンヌ チャペル

高台なので、見晴らしが良いですね。

アングストリンヌ

さあ、時間はたっぷりありますので、ゆっくりテントを片付けます。
はあ〜疲れました。片付けの間、お昼寝です。

ミニピン たくあん キャンプ

帰りの駅に向かうバスは時間通りにやってきて、時間通りに駅に到着です。
ですので、2時間ゆっくりの待ち時間で、駅前カフェでビールとサンドイッチ。バゲットのハンバーガーに、フライドポテトです。

初めての夜行列車は、3段ベットが2台入っていて、一番下と真ん中を予約しました。荷物を置く場所がないし、狭いです。更に、乗車券を拝見の車掌さんに確認したら、満員だとか。

フランスの寝台列車 犬 ミニピン

ミネラルウオーターとアメニティーのサービスがあります。
お布団は寝袋みたいになっています。
自分はかーちゃんと2段目で寝ます。ウトウトしてたら、次々と乗り込んできて、寝台車あっという間にいっぱいになりました。

寝台列車から朝日

犬は自分だけかと思ったら、お隣から自分より一回り大きい犬が出て行きました。
朝日が見える頃には、もうすぐパリに到着です。