ミニピン 食べ物の恨み・クロワッサン


朝はとーちゃんが散歩に連れて行ってくれます。そして、帰りにパン屋によって、焼きたてのパンを買うのが日課です。
毎朝、違うパン屋に行くというのも散歩の醍醐味。かーちゃんは毎朝、クロワッサンなんか食べたらデブると心配しています。

フランスにはナチュール(ナチュラル)とオ・ブール(バター風味)という2種類のクロワッサンがある訳ですが、前者はマーガリンで、後者がバターとのことです。
とーちゃんはオ・ブールではなく、あえてナチュールにバターをたっぷりつけて食べるのが大好きです。

今朝もルンルンとクロワッサンを買って、帰宅したとーちゃん。焼きたてのクロワッサンをテーブルに置いて、コーヒーを入れにキッチンに立ちます。

というわけで、目の前に焼きたてのクロワッサンが置かれて、『まて』のコマンドがなかった場合、貴犬だったら、どーします?そりゃ、勿論、味見するでしょ。それでもって、美味しかったら、食べちゃうでしょ。

というわけで、今朝のとーちゃんはカンカンに怒ってます。食べ物の恨みはおそらしや〜。

かーちゃんがクロワッサンの写真を撮りました。首を傾げて、とーちゃんに『何か似てない〜?』ですって。何!?自分ですか〜。大根の次はクロワッサン!?

ミニピン 食べ物の恨み・クロワッサン
関連記事

Comment

1

そうだったんですね(@_@;)
今度パン屋さんへ行ったらよく見てみます♪
確かに日本でマーガリンのクロワッサンって聞いたことない気が・・・。

  • 2012/09/27 (Thu) 19:04
  • たくあん #- - URL
  • Edit
Re: 1

シュシュママさん、こんばんは!
ナチュールが三日月型でとオ・ブールが菱形なんですよ。
日本のクロワッサンはオ・ブールが元祖なのかもしれません。

1

こんばんわ(*^^)

日本のクロワッサンって丸まってなくて横にのびてるんできずかなかった
ですけど・・・。
色といい丸まり方といい確かに似てますね(笑)

たくあん君が食べちゃうのもしかたない・・・
焼きたてのパンはにおいからして美味しいですから!(^^)!
一度だけフランスに行ったことがあるんですけど
ホテルの朝食で食べたクロワッサンがいままで食べた
クロワッサンの中で一番美味しかったです(*^^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

