上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドールの次は、南下してユウルに行きます。こちらも車道なのですが、蛇行した県道なので、自動車に気をつけなければなりません。

ミニピン たくあん ユウル Ur


アングストリンヌ川に沿って歩くのですが、川がどんどん大きくなります。

ユウル Ur ピレネー


ユウルも小さな村でパン屋が一件、教会の横にカフェが一件。

ユウル Ur

あと、教会の前でアプリコットを販売していました。

ユウル Ur


カフェで一休みした後、日陰でピクニックできる場所を探していたら、ピクニックエリアという看板。看板から結構先でしたが、川沿いにピクニックエリアを発見。

ユウル Ur


バーベキューコンロがあるので、みなさん、バーベキューをしてました。

ユウル Ur ピクニックエリア


お昼の後は、バスに乗るのですが、まだ一時間くらいあります。
また、村を路地を歩いてみます。

ユウル Ur


ここにも洗濯場もあります。

ユウル Ur


3人連れの人がヒッチハイクをしていました。カーブに立っていたので、場所が悪いんじゃないかと眺めていましたが、やはり失敗に終わり、自分たちと同じバスに乗車となりました。

一週間パスがあるので、ボルケール Bolquèreに行ってみることにしました。
でも、ボルケールの村は駅の方で、バス停があるのはスキー場。中心街までは2kmあるとのことで、とーちゃんはもう歩きたくないし、帰りのバスの時間もあるので断念。何もないところだったけど、大型スーパーCASINOがありました。

ボルケール Bolquère スーパーマーケット


また、バスに乗ってフォン= ロムーへ行き、買い出し。乗り放題パスがあるので、バスの旅ばかりです。
日曜日なので、観光案内所前でウェルカムイベントを開催していました。立体駐車場の壁で子供達のクライミング入門もやってます。観光ポイントや催し物の案内がアナウンスされ、最後にドリンクも振舞われました。

フォン= ロムー

関連記事
Theme: フランス旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。