アングストリンヌのとなりに硫黄温泉のドールDorresがあります。

ヴィルヌーヴ デ・ゼスカルド VILLENEUVE DES ESCALDESの教会

ヴィルヌーヴ デ・ゼスカルド VILLENEUVE DES ESCALDESの教会を訪ねてから、車道を北上します。

ピレネー、ドールの温泉へいく

大きな保養施設や教会を越え、登り道です。

ピレネー、ドールの温泉へいく 教会


とーちゃんは膝が痛くて、のろのろ歩きなので、30分くらいでドールに到着しました。

ピレネー、ドールの温泉


小さなかわいらしい村です。

ピレネー、ドールの温泉



ホテル&レストランが一件ある以外は商店らしきものは見られません。

日本の温泉だったら、中心街に足湯があるよね、と期待していきましたが、もちろん、足湯はありません。でも、洗濯場がありました。

ピレネー地方、ドールの温泉

硫黄の匂いがしています。水温は人肌程度ですね。

きっととーちゃんの膝にいいんじゃないかと、無理やり、足湯。

ピレネー地方、ドールの温泉


小さいコッカー犬に出会いました。

ミニピン コッカー


ドールの温泉施設が村の下の方にあります。温泉というよりプールという感じですが、山の景色を楽しみながら、こんな温泉プールもいいかもしれませんね。

ピレネー地方、ドールの温泉


帰り道、モンスターに変身した岩がありました。

ピレネー地方、ドールの温泉


そして、ミレイユ・マチューのようにおかっぱにカットされた馬もいました。

おかっぱの馬
関連記事
Theme: フランス旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

