バスの時間には雨も少しは小降りになりました。

レ・ザングルへ戻って、今晩の買い出しです。レ・ザングルには小さなスーパーが3軒、パン屋、肉屋と商店は充実しています。
スーパーの前で、雨宿りするハイカーの若いカップルに会いました。男性の方が釣り好きだということで、ツール・ド・カプシールを釣りをしながら一周してきたらしいです。最後は大雨の中、大変な下山でしたね。

カタローニュ名物を販売するお店で、ワインのリットル売りをしていたので、1L半買いました。カタローニュのワインを水のボトルに詰めてくれて、4.20ユーロというリーズナブルな価格です。

レ・ザングル ワイン屋さん

キャンプ場に戻る頃には、雨もすっかり上がりました。

マトマル湖 キャンプ場


雨は上がっても、あちこち濡れているので、キャンプ場の休憩室で過ごします。
歩いてないけど、昼寝をする暇がないので、疲れます。

ミニピン たくあん お疲れ


キャンプ場にはジャグジーとサウナがあります。夜のみオープンで、無料ですが、予約制となっています。膝が痛いとーちゃんにもってこいだと思うのですが、みなさん、家族連れで予約をしているので、一人で行くのは嫌だと、予約はしていません…。

マトマル湖 キャンプ場 ジャグジー サウナ

夜の散歩にマトマル湖のダムまで行きました。夕方の湖も綺麗ですね。

マトマル湖 ピレネー

マトマル湖 ピレネー たくあん ミニピン

関連記事
Theme: フランス旅行 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

